« 出張スパ | トップページ | くしゃみと咳 »

歯医者さん見学

4月は、Dental Health Monthということで。

P4232788a 姫2号のクラスで、歯医者さん見学に出かけてきた。歯医者さんでの検診も治療も経験済みの姫2号だけど、自分のかかりつけの歯医者さん以外のところに興味津々。付き添いで行った私も、過去の職業柄、いろんなオフィスを見るのは面白い。

へ~、最近はこんな機械があるんだ、とか思いながら一緒に見学して、話を聞いてきた。

P4232800 一番子ども達にウケていたのは、ビデオ。チンパンジーが歯磨きとフロスを練習してるのが、おかしいやら、かわいいやら。

食べた後は、ちゃんと歯を磨こうね!ってお約束をして、お土産もらって帰ってきました。

私達、付き添いの親にも、マグカップと新しい歯ブラシとフロス、冷蔵庫に貼れるマグネットのカレンダー(そこの歯医者さんの名前と住所、電話番号付き)が準備してあったよ。

なるほど~、そういう宣伝方法もあるのか(笑)。

|
|

« 出張スパ | トップページ | くしゃみと咳 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

小さい子は 歯医者さんというだけで恐いcoldsweats02イメージがありますが こうして みんなで見学をして ちゃんと悪いところを治療してくれるってわかったらいいですね。
ちなみにM姫、10歳の今まで 虫歯0本winkscissorsです。先日の学校の歯科検診でも OKでした。かかりつけの歯医者さんにも 半年に1度 見てもらってクリーニング&フッ素を塗ってもらい 今のところほめられています。

投稿: みんみん | 2008年4月30日 (水) 04時48分

★みんみんちゃん★
M姫ちゃん、優秀だね~。すごい、すごい!これから、まだどんどん大人の歯に生え変わっていく時期だからね、大事にしなくっちゃ。歯並びは大丈夫かな?

ここの歯医者さんね、頑張った子どもたちのご褒美がなんか豪華だったよ。受付におもちゃとかが飾ってあった。あれは、単なる飾りかな?

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年5月 1日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/20609521

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん見学:

« 出張スパ | トップページ | くしゃみと咳 »