« Me and My Daddy | トップページ | アノ話 »

上海スタイル

リッチモンドにはおいしい飲茶のお店が多い。

今までもいろんなところに行ったけど、それは全部、広東風だったらしい。おいしければ、どこでも行ってしまう私は、ちゃんと区別してなかった・・・coldsweats01

P4122684 今日はお友だち家族と一緒に、初の「上海式飲茶」に出かけました!

一番感動したのは、上海式小籠包。肉汁たっぷりで、じゅじゅじゅ~っと飛び出しますから、やけどに気を付けながら食べましょう。

P4122686 黒ゴマあんの入ったおもちの周りに砕いたピーナッツがまぶしてある甘いの。(名前忘れた。)おいしかったなー。

8人でたらふく食べても、チップ込みで80ドルはお得なランチでした。

飲茶は大勢で行くに限るね。いろんな種類が注文できる。

|
|

« Me and My Daddy | トップページ | アノ話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/20216508

この記事へのトラックバック一覧です: 上海スタイル:

« Me and My Daddy | トップページ | アノ話 »