« ウォーリーをさがせ!in Vancouver | トップページ | さなぎの中身 »

いちご大福with黒ゴマペースト

今日は、どんぐりのお話の会ということで、持ち寄りの一品を。

P4152696_2 ちょうどいい大きさのいちごがあったのと、あんこはなかったけど、黒ゴマパウダーがあったので、黒ゴマペーストを作って、「いちご大福」にしてみました♪

黒ゴマペーストの甘味には、砂糖+メープルシロップ+はちみつを適当に入れて、味見しながら。なので、レシピを聞かれても・・・・・・分かりません!(笑)

成形するのに最初のうちてこずってしまったので、よく見ると、どんな順番で丸めたのかが分かります(汗)。

なかなかうまく出来たので、今度、お茶のお稽古の時にでも作っていこうと思います。

|
|

« ウォーリーをさがせ!in Vancouver | トップページ | さなぎの中身 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/20343018

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福with黒ゴマペースト:

« ウォーリーをさがせ!in Vancouver | トップページ | さなぎの中身 »