« そのままCD | トップページ | ジキソウソウ »

どんぐり

隣町のKLTママさんとこで、日本語でのお話の会。

いつも行きたくてもスケジュールが合わなくて、参加できずにいたから、前日からとっても楽しみにして行ってきた。姫2号も、アニキに会えるから嬉しくって。あと、ワンちゃんにも初めて会えるし。

P4012610a お話の会は、さっすが元保母さん。子ども達を引き込むのがうまい!

私もすっかりお話の世界に入り込んできた。姫も大喜び。ほんと、はるばる出かけていってよかったー。

も一個のお楽しみは、ポットラックのランチ。(いや、こっちがメインかも!?bleah

皆さんの持ち寄り一品がおいしいし、新しいレシピも交換しあえて、ありがたいんだよな。

私は、チキンのにんじんジュース煮を持って参加。

これがまた楽チンレシピでして。

チキン(もも肉など。皮付きがいい)に塩・こしょう、にんにくで下味をつけたら、薄く油をひいたフライパンで両面焼付け、深めの鍋にうつしたところに、にんじんジュースをどぼどぼっと。チキンブイヨンを入れたら、そのまま20-30分煮て、出来上がりです。

きなこのスノーボール、ジャガイモと片栗粉のもちもちおやつ。レシピゲットしました。今度作ってみて成功したら、またUpしま~す。

|
|

« そのままCD | トップページ | ジキソウソウ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/12308845

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり:

« そのままCD | トップページ | ジキソウソウ »