« デパートで5色の・・・ | トップページ | 濃茶付花月 »

なかなか言えません

5歳の誕生日も近づいて、ずいぶん口が達者になってきた姫2号。

ですが時々、まだたどたどしくて、かわいい瞬間があります。

うちのワンコ、リーナちゃんが、皮膚病の治療中なのですが、やはり痒いらしく、時々足でかいてるのを見て、姫は私に報告してくれます。

「おか~さ~ん!!リーナが、かゆいてるぅぅ。

おくつすりばもってきて~!おくつすり、つけてやらんば~!」

「かいてる」「おくすり」の方が字数が少ないのに、あえて「かゆいてる」「おくつすり」って。どうしてもそうなってしまうみたいです。

|
|

« デパートで5色の・・・ | トップページ | 濃茶付花月 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

言い間違いって面白いよね~(笑
特に子供のそれって、面白くて可愛くて、矯正するのが惜しくて。
我が家ではいまだに1年生の娘が「テベリのビロコン」って言ってます。
ええ、テレビのリモコンですけどね(笑

投稿: 梅♪ | 2008年5月26日 (月) 04時30分

★梅♪さん★
あはははは~happy01
「テベリのビロコン」とは、ナイスな言いまつがいですね。あえて、そのまま大きくなってほしいような。

大人になって、自分の間違いに気が付いたときが怖いですけどね。

あのエライ親父とかが、知ったかぶってカタカナの専門用語を間違うのとは違いますからね、子どものは。かわいいです。

投稿: ひかりん⇒梅♪さんへ | 2008年5月26日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/21146734

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか言えません:

« デパートで5色の・・・ | トップページ | 濃茶付花月 »