« バンクーバー・マラソン | トップページ | ツヨポン⇒ゴロタン »

姫の言い分

私が料理をしている間に、洗濯物を干しといてくれる?と姫1号に頼んだ。

読書に夢中eyeglassの姫。

ものすんごく嫌そうな顔をして、「え~~~、またぁ~~~pout」とのたまう。

「大人になって一人暮らしするようになったり、結婚したりしたら、嫌でも家事をしないといけなくなるから、今はしたくない」というのが理由。

まったくもぉpunch!!

最近、理屈っぽいところは、誰に似たんだか。

私の言い分は「じゃ、そうなったときに手際よく上手にちゃっちゃっとやれるように、今から練習しときなさい」。

頼まれなくても「あ、お母さん、大変そうだなー。ちょっと手伝おうかな」って思ってくれるような理想の娘に育てたはずなんだけど・・・。

やっぱり典型的なティーンエイジャー時代がやってきそうです。はぁ~think

|
|

« バンクーバー・マラソン | トップページ | ツヨポン⇒ゴロタン »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

私もそうでしたね。
大人になったらやらなきゃだから
今やりたくない~~~って
そうか・・
となると、将来子供は確実に手伝ってくれない。・゚・(ノε`)・゚・。
わぁ~~~ん
そうそう、ニノたんは、お母さんが働いていたからか洗濯物はよくたたんでいたそうです。
だから、番組でも、よく人の家のたたんでました。
苦にならないそうです。
おいらは言われないと今でもやらないので
見習わないといかんなと思いました。
うちも、おかたんはたらいてるんだけどなぁ・・・
親不孝な娘だw

投稿: めぐ | 2008年5月 4日 (日) 07時45分

私も 結婚前は お料理、お洗濯など ホントに気が向いたときしかお手伝いせず・・・だから 姫1号ちゃんの気持ち よお~くわかります。
そんな私も M姫には いっぱいお手伝いしてもらっていて・・・happy01
M姫は『どうもありがとう~shine ママ すっごく助かっちゃったぁ~note』と かなり大げさに喜んでお礼を言うと とっても満足して色々してくれます。
M姫、典型的な『ほめられて伸びるタイプ』らしく・・・。

投稿: みんみん | 2008年5月 4日 (日) 16時57分

ひかりんさん、こんばんは。
いや~ 私も一人暮らしを始めるまでは
そんな感じでしたよ。
「嫌でも家事をしないといけなくなるから、今はしたくない」て
理由も凄いですね。女の子ならではと言うか・・・

投稿: みゃ~ | 2008年5月 5日 (月) 04時35分

★めぐちゃん★
ニノ、えらいわ~。
小悪魔なのに、ちゃんとお母さんのお手伝いをする。そのギャップがいいね(笑)。

メグちゃん、ちゃんとおかたまのために頑張ってると思うよ。スマや嵐について、おかたまの年代で詳しいのは、メグちゃんのおかげたい。

もうすぐ母の日、おかたまに楽をさせてあげましょう♪

★みんみんちゃん★
M姫ちゃん、お手伝いちゃんとやっててえらいねー。ママと仲良しこよし、二人三脚、親子っていうより姉妹みたいなみんみんちゃんとM姫ちゃん。理想の親子関係ができてていいなー。

ピアノの練習も通信教育も、ママから言われなくてもちゃ~んと自分でやってるとことか、うちの姫に見習って欲しいよ。

★みゃ~さん★
親になってみて、自分でやらなきゃいけなくなって知るありがたみ・・・ってことですかねー。

な~んか、口ごたえというか、理屈ばっかり言う今日この頃。は~、言い負かされそうになるので、余計イライラさせられるというか、悔しいです(涙)。親の威厳はどこへ・・・coldsweats01

私としては、結婚してもお手伝いさんつきになるような人が相手だったら、家事やらなくていいんだよなーって思ったりする今日この頃ですbleah

投稿: ひかりん⇒めぐちゃん、みんみんちゃん、みゃ~さんへ | 2008年5月 5日 (月) 06時40分

ひかりんさん、おはよ~っhappy01
うっうっ・・・、我が家も似たようなもんよsweat02
当たり前なんだろうけど
子育ての理想と現実は、違うんだなって
特に、高学年ともなると、すっごく実感し出してきて
私も怒りっぽくなっていて、自分でも嫌なんだけど
でも、同じ事を何度も言わされるこっちの身にもなってよぉ~と
ん~、こんなはずじゃ~って毎日だよ~sweat01

投稿: ななっち | 2008年5月 5日 (月) 07時54分

★ななっちさん★
ちびっ子のときも手がかかるけど、これからの年頃はまた別の意味で大変そうだよねー。

毎日毎日、同じことの繰り返し。言われる方もいやだろうけど、言う方も嫌なんだよって、またこれも何度も何度も言ってるよweep

一山超えて、また次の山が・・・。
育児は終わらないね~。

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2008年5月 7日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/20732441

この記事へのトラックバック一覧です: 姫の言い分:

« バンクーバー・マラソン | トップページ | ツヨポン⇒ゴロタン »