« 自転車通勤 | トップページ | 毎月の楽しみ »

農場ツアー

姫2号のプリスクールで遠足に行って来た。

普段は会わないほかの曜日や時間帯の親子も一緒に。

総勢60人の子ども+親。

P5283239 バスの中がものすごいことに(笑)。わいわいがやがや1時間ほど、バスに揺られてLangleyの農場に到着。

P5283247 P5283245 いろんな牛の種類の話、牛乳が農場からいえに届くまでの話、牛のえさの話などなど、子ども向けに分かりやすく農場の人が楽しく聞かせてくれた。

P5283255 ここで問題です。

1頭の牛から1日に搾れる牛乳の量は?

上の写真にヒントがあるよ。(答えはこの記事の最後に)

P5283271 P5283277

牛さんにえさをやってみたり

P5283290 牛さんをなでなでしてみたり

P5283293お乳を搾ってみたり

P5283283 去年同じクラスだった男の子を見つけてはしゃいでみたり。搾った牛乳の冷却保存タンクを見ながら、何を話してるんだろねwink

P5283299a ツアーのしめは、やっぱりこれでしょう。

ここでとれた牛乳で作ったアイスクリーム!delicious

では、最後にクイズの答えを発表します。

34リットルです!

どう?分かった?

牛さん、いつもありがとう。私と弟がこんなにでっかくなったのは、あなたの牛乳のおかげですhappy01

|
|

« 自転車通勤 | トップページ | 毎月の楽しみ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~2号、こうしてみると大きくなりましたねぇ。sign04
1年前とは比べるとグーンとおねぇさんになったように見えます。
そうです。私も牛さんのお世話になった口です。
そして、ヨコにも大きくなりました。happy01

ところで、6/1は牛乳の日ってご存知でしたか?
あまりにも偶然なので世界中が牛乳の日かと思っちゃいましたよ。horse←あれ?これは馬ですね。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000002-maip-soci

投稿: みぃ | 2008年6月 1日 (日) 18時09分

★みぃさん★
牛乳の日、なんてものがあるんですねー。そういえば、毎日何かしらの記念日とか販売促進のための日とか、作っちゃってるような気がします。

牛乳も最近値上がりupして、私や弟が昔、2人で毎日1ℓは最低飲んでいたころを思うと、いくら食費にかかったんだろうか、と怖くなりますshock

姫は、1号も2号も、ほんとぐんぐん成長upwardrightしてます。カナダの空気のせいなのか、食べ物taurusのせいなのか。大は小を兼ねるということで、よしとしましょうbleah

投稿: ひかりん⇒みぃさんへ | 2008年6月 1日 (日) 22時33分

そうですね~。Mおじちゃんさんは ホント 牛乳をたくさん飲んでいた印象が強いです。
M姫も 牛乳大好きで 毎日 飲み物といえば 牛乳をのんでいるのですが・・・なかなか 大きくならないような・・・小ちゃくて 前から2番目です・・・。

投稿: みんみん | 2008年6月10日 (火) 21時15分

★みんみんちゃん★
やっぱり、そう?
私と2人で、最低1日1リットルは飲んでいたからね~taurus

大きなM姫ちゃんって想像できないので、ちっちゃくてかわいらしいままでいてくださいwink

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年6月11日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/21272346

この記事へのトラックバック一覧です: 農場ツアー:

« 自転車通勤 | トップページ | 毎月の楽しみ »