« 毎月の楽しみ | トップページ | ドラマ挿入歌 »

おにぎり

姫たちは、おにぎりが大好き。

ちょっと小腹が減ったら「おかあさ~ん、おにぎり作ってーriceballとくる。

いつもは、ふりかけを混ぜたのを握って、ノリつけて、はい♪

なのに、この数日は姫1号が「あのー、白いだけのやつがいい」と「塩むすび」をご所望なのです。日曜日のチビ太鼓の練習の後、日系センターで食べたのがよっぽどおいしかったみたい。

Onigiri 手を水で湿らせて、塩を手につけて、にぎる。ただそれだけ。

でも、おいしいんだよねー。君たちは、立派な「じゃぱに~ず」happy01

余談ですが・・・・・。

「おにぎり」で検索してたら、面白いYoutube動画を見つけたよ。(こちらです。)

前に、この「Sushi」バージョンに大うけしたことあったなー。

いつの間にこんなに種類が増えたんだろ。

これを見て日本文化を勉強しちゃったら、大変なことになるぞ~。

|
|

« 毎月の楽しみ | トップページ | ドラマ挿入歌 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/21300114

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり:

« 毎月の楽しみ | トップページ | ドラマ挿入歌 »