« 割のいい仕事 | トップページ | 手形 »

ラッキーナンバー

と言えばふつうは、ラッキー7、ですが。

この辺は中国系の人が多いので、「8」が好まれます。

昨日ガソリンスタンドで給油(フル・サービス)したときのこと。

普通は、ポンプが自動で止まってから、中途半端な値段だったら、ちょうどキリのいい数字なるように、Top Offするよね。(⇒ほんとはこれは車にも環境にもよくないらしい)

87.69ドル、とかそんな数字だったので、88ドルまで入れて止めるのかな~って思ってみてたら、そのまま88.00を過ぎたので、あれ?と思った。

で、どこまで行くかと思ったら

「88.88」

末広がりの8続きでした。

レシートを持ってきた店員さん、にこにこしながら「Lucky Day, today!」だって。

|
|

« 割のいい仕事 | トップページ | 手形 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/20867171

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーナンバー:

« 割のいい仕事 | トップページ | 手形 »