« ICチップ入り | トップページ | ドラマがいっぱい »

メーク&ヘアー説明会

姫1号のバレエのクラス。

間近に迫ったリサイタルに備えて、本番での髪型とメイクについて、先生からレッスンがありました。

P5052943a 舞台で映えるメイクの仕方、色の選び方、髪のまとめ方、使うピンの種類などなどについて、20分ほどの説明会。真剣な表情の子ども達。私もしっかり覚える。ほら、持ってない化粧品とか、買わないといけないし。

ホワイトでアイラインを引いてから、目のくぼみのところに合わせて濃い目の茶色のシャドウを入れると、ステージでライトが当たったときに、目がパッチリ見えるんだって。

アゴと耳の上を結んだ線の延長上にポニーテールを持ってくるのが一番きれい。

ポニーテールの尻尾をぐるぐるっとひねってから、丸めてネットをかぶせたら、お団子にするんじゃなくて、中に入れてる髪を平たくつぶして、Uピンで留める。

リップは、衣装を着たあと、い~っちばん最後につけること。

ポイントは、こんなとこかな。いよいよ来週のクラスのときに、衣装が届くそうです。楽しみだね。

|
|

« ICチップ入り | トップページ | ドラマがいっぱい »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

きちんとしたバレエ教室なのね。
うちの娘もダンス教室に通っているけど、発表会のヘア・メイクの指定があるのに、全部文章書きの説明だからイマイチやり方がわからなかったわ。
なぜか髪の毛を前の晩からくるくるロッド巻きしないといけないのよ。
クラシック・バレエからヒップホップまで、みんな統一なの。

投稿: noritama | 2008年5月 9日 (金) 05時39分

★noritamaさん★
私も、このクラスは今年初めてなので、びっくりした。ちゃんと、こうやって教えてくれるんだ~って。

うわ~、お姫様になるのねー。写真撮ったら見せて!!衣装とかが楽しみで、女の子達の目がきらきらしちゃうのよね。一回のショーのためにかかる衣装代がもったいないなーと思いつつ・・・。

来年は、ヒップホップとかやるかもしれないよ、うちの姫。目指せ、ライブのバックダンサーscissorsshine

投稿: ひかりん⇒noritamaさんへ | 2008年5月 9日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/20840765

この記事へのトラックバック一覧です: メーク&ヘアー説明会:

« ICチップ入り | トップページ | ドラマがいっぱい »