« やっぱりお姉ちゃん | トップページ | 出版 »

13周年

山ありup谷ありdown、というより、最近は「谷あり谷底あり」downdownthundertyphoonという方が正しいような気がするうちら夫婦ですけれども。

時間だけは過ぎていきます。

結婚して13年になりました。

喧嘩したばっかだったので、今年はなんもないだろうと思っていたらば。

会社からメールが来た。

「Don't make any plan for tonight.」げな。

そう来たか。

姫たちのことも、ご近所さんに旦那みずから連絡してお願いしてあるらしい。(これは、彼にしてみたら、明日台風が来るんじゃないかっていうくらい珍しいことです。お出かけの予定を立てることとか、子ども達のベビーシッター探しも、いつも私担当なので。)

で、6時半に出発。

着いたところは、ダウンタウンのタパス・レストラン「Sanafir」

サイトはこちら

おっされ~な店内をきょろきょろと見回しながら、階段を案内されるがままあがっていくと・・・。

P6173682 ???

ベッドって??

ろうそくまで灯されて、シフォンのカーテンで囲われてるんですけど???

訳分からない私に、とっても綺麗なウェイトレスさんが「Is this OK?」と聞いてくる。そして、メニューを渡された。

んんんん?

「Dinner on Bed」という趣向らしい。アラブの大富豪の気分を味わうって言えばいいかな。

P6173671 全部のメニューが小さなプレートに載った3品のセットで14ドル。

1つはインド風、1つはアジアン、1つはアフリカン。

面白いアイテムを、いろいろ食べたい私にはたまらんチョイスでございます。

P6173668まずは、ガーリックたっぷりホマス(ヒヨコマメのディップ)とナンを食べながらカクテルを楽しみ・・・

P6173672 P6173673  P6173674 海老の3品(真ん中の寿司にはびっくり!海苔の周りにパン粉つけて、あげてあるんだよー。あとタンドリーと言えばチキンだけど、海老もアリでした。)

あと、ポークの3品にシェフのお薦めアイテムの中から3品選んだプレートを頼んで、合計9種類の料理を味わって、お腹も満足。

けど、やっぱりデザートもはずせん!

ということで

クリーム・ブリュレ&チョコレートムース&チーズとブラックペッパーとはちみつ(これは不思議な組み合わせだったなー)P6173684

ふぅ~、食ったくったdelicious

こがん記念日やったら、何回来てもよかばいgood

|
|

« やっぱりお姉ちゃん | トップページ | 出版 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/21810814

この記事へのトラックバック一覧です: 13周年:

« やっぱりお姉ちゃん | トップページ | 出版 »