« 日曜日の方が忙しい!? | トップページ | 臨時出費 »

半年分

姫たちの成長記録ビデオ。

最初のころは、月に一本ペースで撮影してたのが、最近はデジカメばかりでずーっと埃をかぶってたビデオカメラ。

やっとこないだ1本撮り終わり、いつからの分が入ってるのかと思ったら、なんと去年の11月頃からで、びっくり!だって、姫2号の髪の毛が長かとやもん。

日本語学校での劇とか歌、踊り、現地校でのイベントなどなどと年末年始の日本での様子が入ってた。

実家の母は「写真もよかけど、ビデオであんたたちの声が入っとって、笑ったり歌ったりしよるとば観るとがうれしかとよ」ってよく言うので、これは急いでダビングして送らねば!とビデオテープにする。

ダビングしながら画像を確認してたら、姫2号が写ってる自分を見て、ウケまくった。

あー、この歌、知っとる~note

〇〇せんせ、すき~heart04

あー、オーパ!お風呂spaはいっとるー、またいっしょ、はいりたい~!

オーマのくるま~car

Mおじちゃ~ん、〇ほちゃ~ん、また遊ぶ~~!!

と、大絶賛happy01good

昨日のナルニアでは、あの大音響の中、半分は寝てたsleepy人が、「主演:自分」の作品に大興奮でした。

よしよし、キミの披露宴で公開してあげよう(笑)。

|
|

« 日曜日の方が忙しい!? | トップページ | 臨時出費 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
うちもうちも!
写真はたまに撮りますが
どんどん数は減ってます

でもこういう記録ものって
あとでみると感動しますよね
うちもさっそくカメラを準備しようっと・・・

ありがとうございます

投稿: はとママ | 2008年6月 6日 (金) 06時56分

★はとママさん★
二人目は特に一人目に比べて激減するからねー。
あとで恨まれない程度に、ちゃ~んと撮っておかないと(笑)。

持って歩くのにはカメラがちっちゃくて便利なんだけど、やっぱり動きや音までは撮れないからねー。ビデオをすぐに使えるところに出しておいて、なんか面白い場面を収めるようにしています。

はとママさんとこのお姉ちゃんの名言集とか、ビデオに残しておくと絶対あとで記念になるよね。

投稿: ひかりん⇒はとママさんへ | 2008年6月 6日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/21416349

この記事へのトラックバック一覧です: 半年分:

« 日曜日の方が忙しい!? | トップページ | 臨時出費 »