« 5ピン | トップページ | 学年末 »

エコ資金

郵便にBC州からの小切手が届いた。

主人の名前で100ドル、私の名前で200ドル。

あら、ラッキー♪

なんだろか?と思ってよく見てみると「Climate Action dividend」だそうだ。

???

分からないときは、旦那に質問。

簡単に言うと、「環境にやさしいことをするために使う州からの資金補助」らしい。大人1人100ドル+6歳以下の子どもがいる家庭は子ども1人あたりさらに100ドルなんだってさ。

使いみちまではチェックされないらしい(笑)。

ほんとは、エコフレンドリーな電化製品とか車の買い替えとかに使ってもらおうというのが州の狙い。ちゃんと使ってくれる人はどのくらいいるのかな。

|
|

« 5ピン | トップページ | 学年末 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

うちやったら、旅行資金に充てそうだなsmile

投稿: たいよう | 2008年6月30日 (月) 15時26分

使い道もチェックしないなんて、太っ腹ですね~。
私の場合、臨時収入♪って、旅行や食事に消えちゃいそう(笑)。

投稿: | 2008年6月30日 (月) 19時18分

★たいようちゃん★
ね、やっぱり、そうよねー。
うちも今週末、カルガリーやけん、そっちに行くかな。ガソリン代、かかるしさーcrying

★ミナさん★
アクセス記録から、多分ミナさんじゃないかなーと推測して書いてます。違ったら、ごめんなさ~い!

あのね、アルバータ州では、確か去年400ドルdollarも出たんだってさー。すごいよね。太っ腹!

おいしい日本食レストランとかに行ったら、すぐ100ドルとか飛んでいく~paper

投稿: ひかりん⇒たいようちゃん、ミナさん(多分?)へ | 2008年7月 1日 (火) 00時04分

アハ、すみません!
手動で名前打つこと、スッカリ忘れてました~!

投稿: ミナ | 2008年7月 1日 (火) 21時33分

★ミナさん★
えへへ、当たっちゃった。
OKですよー。
またコメント書いてくださいねー。

投稿: ひかりん⇒ミナさんへ | 2008年7月 2日 (水) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/21948003

この記事へのトラックバック一覧です: エコ資金:

« 5ピン | トップページ | 学年末 »