« すきやきソング | トップページ | 着付け練習+ベジタリアンランチ »

ねがいましては~

P6063437a 姫2号、たっての希望で「そろばん教室体験入学」してみました!

お姉ちゃんがやってることは、すべて真似をしたがる姫。当たり前か。

おととしから水泳、去年からバレエをやってるし。今年はアイススケートを始めた。

9月からチビ太鼓もしようかなと思ってるし、ピアノもそろそろかな。

むむむ、お稽古代がダブルになるのか~。

頑張って原稿バリバリ書くぞ~dash

|
|

« すきやきソング | トップページ | 着付け練習+ベジタリアンランチ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

姫2号すばらしい!!
これも姫1号のおかげですね!

うちの場合・・・
毎日、武器を手に遊んでます・・・
王様のおかげです・・・(^^)

投稿: 家来 | 2008年6月 7日 (土) 15時58分

すごい!もうそろばん習えるのね?
そちらに「そろばん塾」があるのも驚きです。
私も小5まで習い続けてたな~。
下の子の習い事が増えると、送迎も家計も大変よね。
うちは何一つ兄弟で習い事がかぶらないので何かと面倒なのよね。
がんばれ!ひかりんさん!!

投稿: noritama | 2008年6月 8日 (日) 02時38分

ひかりんさん、こんばんは。
そろばん、なかなか良いですよ。
私はイヤイヤながら通ってましたが、
3級までいきました。
お陰で今でも数字には強いですよ。

投稿: みゃ~ | 2008年6月 8日 (日) 05時43分

★家来さん★
たくましい活発な女の子にお育ちのようですね、王女様。王様についていくには、相当な体力が必要でしょうから、これからもどんどん鍛えていってください。

あ、でもゴレンジャー系には、必ずピンクが必要ですから、王女さまの出番もやってきますねbleah

姫1号は私の影響でSMAP、最近では嵐の松潤が大好き。姫2号も、自分のお父さんでもいい年齢の彼らを見て、喜んでいます。血は争えません。

★noritamaさん★
1から10まで数えられたら、そろばん始められるそうですよ。ま、まだまだお遊びのようなもんですけどね。今月いっぱい、週一でお試し期間ということでやってみます。まずは数字を書けるように練習中。

先生は日本人の先生ですが、生徒は日本人、中国系が大半かな。市の小学校の先生方にも体験クラスを教えたりして反響を呼んでいるみたい。

2人が同じ習い事を同じ時間帯でやってくれると、どんなに楽か。男の子と女の子だと、全く違って大変だろうね。

うん、がんばる。スマエネルギー不足気味だけどもweep

★みゃ~さん★
3級ですか、すごいですねー。
暗算力は確かに鍛えられると思います。私もいまだにレストランでのチップの計算するときは、指をはじいてますよ。友だちから、何やってんの?って不思議な顔をされるけどね。

投稿: ひかりん⇒家来さん、noritamaさん、みゃ~さんへ | 2008年6月 8日 (日) 20時18分

姫1号ちゃん、2号ちゃん お稽古事がたくさんでおおいそがしですね~。そして ひかりんさん、送り迎えのスケジュールだけで 大忙しなのでは・・・。
でも 多才な2人に びっくりします!!

うちのM姫は ピアノと英会話と2つのお稽古事 & チャレンジをしていますが もう それだけで 時間も お金も いっぱいいっぱいです。
ピアノは 毎日2時間以上 練習しているし、英会話のDVD見たり 単語や会話のお勉強をしたり・・・あっ、朝のラジオ基礎英語(懐かしくないですか~)も 毎日 聞いています。
その合間に 学校の宿題とチャレンジ・・・。
そして さらにその合間に お友達と遊んだり、学校の金管バンドクラブの練習に参加したり、お友達とのこうかん日記も 何冊も掛け持ちしていたり・・・M姫  朝起きてから 寝るまで 大忙しです。

そして ピアノも英会話も レベルアップするたびに お月謝もアップして・・・。

まあ M姫が 楽しそうにがんばっているのですから 私も 応援しないと・・・って思っています。

投稿: みんみん | 2008年6月10日 (火) 21時05分

★みんみんちゃん★
最近、姫1号の習い事を少し減らしたところだったんだけど、その分2号が増えてしまって。

いろんな選択肢を作ってあげて、好きなもの、むいているものを自分で選べる環境においてやりたいと思ってはいるんだけど。時間と費用のやりくりが大変です(汗)。

日本でのお稽古事はお月謝が高いっていうイメージがあるなー。M姫ちゃん、楽しく頑張ってるみたいでいいね。練習好きなところ、うちの姫にも爪の垢を煎じて飲ませたいわ。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年6月11日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/21478654

この記事へのトラックバック一覧です: ねがいましては~:

« すきやきソング | トップページ | 着付け練習+ベジタリアンランチ »