« 夢の競演 | トップページ | いたりあ~ん »

先生とリンゴ

P6243834 姫1号の学校で「Staff Appreciation Lunch」だった。

一年間お世話になった学校の先生やスタッフの人たちに、保護者が持ち寄りでランチをごちそうするというもの。

いろんな国の人がいるから、国際色豊かなランチになって、毎年、先生方に大好評。

そのテーブルのデコレーションの写真が上の1枚なんだけど。

こちらで、先生と言えば「りんご」なんだよねー。先生へのお礼のギフトやカードにも、リンゴのデザインのものが多い。

ずっと何でだろうって思ってて、やっと今、調べてみたけど、はっきりとはわからなくって。

一説によると学校の先生が、まず最初に子ども達に教えるのがアルファベットで「A is for Apple」ってやるからだとか?

今度、学校の先生してる友達に聞いてみようっと。

|
|

« 夢の競演 | トップページ | いたりあ~ん »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/21926593

この記事へのトラックバック一覧です: 先生とリンゴ:

« 夢の競演 | トップページ | いたりあ~ん »