« 着々と | トップページ | 韓国レストラン »

幼稚園説明会

姫2号が楽しみにしていた日が来た。

Kindergarten Orientation。

と言っても、そんな堅苦しいもんじゃなく。実際に幼稚園の部屋に入って、先生やその他の学校スタッフと一緒に、いろんなアクティビティーを体験するというもの。

姫2号は、先生達ももうほとんど皆顔なじみだし、全然物怖じすることもなく、終始笑顔。

P6043395a 校長先生みずからギターを弾いて、先生方が「Welcome to Kindergarten」っていう歌を歌ってくれました♪

P6043396a アルファベットのマグネットで、色や文字探しをしたり。

P6043400aP6043403 はさみでいろんな形を切り取って、画用紙で作った冠にノリで貼り付けたり。 同じグループで回った男の子にすっかり気に入られちゃった姫2号lovely

P6043412P6043410 生後1日のひよこちゃんを見た後、がちょうが出てくる絵本を読んでもらう姫たち。

P6043415a 最後は、7年生のお兄さん、お姉さんの真似をして、体操で体を動かしてみたり。

おやつの後、おみやげに絵本とかクレヨン、はさみ、のり、アルファベットのマグネットとか一式バッグに入ったのをもらって、終了。

「あした、ようちえん?」と、すでにやる気マンマンdashdashの姫2号。

う~ん、9月まで待たんばとさねー。その前に、日本行きもあるし。誕生日も来るし。楽しかこと、まだまだあるけんね。

|
|

« 着々と | トップページ | 韓国レストラン »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/21476479

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園説明会:

« 着々と | トップページ | 韓国レストラン »