« 学年末 | トップページ | これ、いいな »

自主練

もうすぐ姫1号の太鼓パフォーマンス、デビューです。

日曜日の練習も頑張ってるけど、それだけじゃ足りないという姫。

P6283964_3 で、姫1号、作りました。

空き箱をうまい具合に角度をつけて、椅子にテープでぐるぐる。

これを、菜ばしで、ドンツクドン、ドンドンカッ、てやってます。

そんな姫の練習の成果は、7月1日、カナダデーのイベントでどうぞ。

BurnabyにあるRichmond Park(Eastburn Community Centreの裏)で11時~14時30分までいろいろなパフォーマンスやら何やらあるらしく、チビ太鼓の演奏は12時ごろだそうです。

お近くの方はぜひ足をお運び下さい。

リハーサルの段階で、すでに感動して涙をうっすら浮かべてしまう、親ばかな私です。

|
|

« 学年末 | トップページ | これ、いいな »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
7月1日ということは、今日が本番なのかな。
成功を祈ってます。
リハーサルで涙ぐむなら、本番では・・・・
ひかりんさんも頑張れ~

投稿: みゃ~ | 2008年7月 1日 (火) 04時30分

★みゃ~さん★
はい、これから本番ですよー。
1日中、出ずっぱりです。姫のチビ太鼓と私のお茶のデモンストレーションで、3つの市を駆け回ります。民族大移動ですcar(笑)。

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2008年7月 1日 (火) 06時53分

太鼓のパフォーマンス、いかがでしたか~?
ひかりんさん、ハンカチたくさん 持って行きましたか? きっと 号泣cryingですよね~。

わかります~!! 私も M姫の行事、コンクール、発表会、何かあるごとに 感動して泣いてsweat02しまいます・・・。
日々 こんな感動を与えてもらえる ママというやくわりは ホントに幸せcloverですよね~。

投稿: みんみん | 2008年7月 1日 (火) 17時15分

★みんみんちゃん★
無事、ステージデビューしましたよ!
ピアノの発表会とか、ダンスのリサイタル、学校での音楽会などなど、いろいろ人前でパフォーマンスをするチャンスはあったけど、今回はまた格別感動しました。

ただ、ビデオを回すのに必死で、涙は出なかったの(笑)。

カナダの誕生日「Canada Day」を祝うイベントで、日本のチビ太鼓のグループとして出演した姫。ハチマキ姿も凛々しく、わが子ながらステキでした。本人は、無茶苦茶緊張したって言ってたけど、そんなのちょっとも出さずに、頑張りました。また詳しくは別記事で。

この夏は、M姫ちゃんのピアノのコンクールもあって大変ですね。がんばれ~♪

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年7月 2日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/21996763

この記事へのトラックバック一覧です: 自主練:

« 学年末 | トップページ | これ、いいな »