« 上半期PVランキング | トップページ | 5つ星トイレ »

祝!5歳

2003年7月2日PM7:47

アメリカ・ミシガン州の病院で、元気な姫2号が誕生しました。

8ポンド9オンス(=3883グラム)、自然分娩。

姫1号、5歳半にして念願の「Big Sister」になった日。

あれから5年が経ったんだね~。

去年はお友だちを呼んで、マックでパーティーを企画したけど、今年は私の準備が間に合わず、夏休みに入ってしまって、皆、旅行とかでいないし、場所もあいてないし、で家族だけでのお祝いとなりました。(ごめん!姫)

P7024051a 朝ごはんは、特別チョコシロップかけたフレンチトースト。

プリスクールの先生が作ってくれた「Happy Birthday Hat」をかぶって、満面の笑顔。

P7024053a 旦那っちのアイデアで、夜、お出かけした時の姫。

まだ帽子、かぶってます。レストランでお絵かき中。

P7024057a

「Thank you, Daddy!!!」

ムギュ~ッ!!

姫2号のための旦那っちのサプライズは、まだまだ続きます。

P7024061a 同じショッピングモール内にあるこちらのお店。

Build-A-Bear Workshop

自分で好きなぬいぐるみを選んで、綿を入れたりしてマイ・テディーベアを作ることができる。

P7024065a ペダルを踏んで、コットンを詰めま~す。

P7024069a ほどよく詰まったら、Big Hugで愛情を込めて

P7024070 好きなハートを選んで

(姫は、紫のハートにしました。理由は・・・松潤色だから:笑)

P7024075 くまちゃんの体の中に、大事にいれましょう。

P7024077a しっかりと縫い目を閉じたら、空気のシャワー。

P7024079好きな名前を付けて、登録します。

Birth Certificate(出生証明書)ももらえるよ。

P7024081a 出来ました!!

姫2号の新しいお友だち「Lucky Honeyheart」ちゃんです。よろしくね♪

P7024084a 家に帰って、ひかりんお手製の炊飯器ケーキbirthdayでお祝い。

姫2号のリクエストは「白の丸いケーキで、紫のハートが描いてあるやつ」だったので、その通りに作ったよ。でもね、最後の仕上げにスプリンクルを姫2号にさせたら、どばっと一カ所にぶちまけたので、せっかくのハートは、影も形もなくなった・・・(涙)。ま、いっか。

P7024090a P7024094a

味の方も、姫たちのgoodを頂きました。ほっ。

来年は、もっと事前に準備しなくちゃcoldsweats01!旦那っちのアイデアに助けられた1日でした。

|
|

« 上半期PVランキング | トップページ | 5つ星トイレ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

姫2号ちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
素敵なお誕生日のお祝いですね~notes
姫2号ちゃんも とっても嬉しそうhappy02

Build-A-Bear Workshop、日本にも 何店舗かあって うちのM姫も 『ピンクちゃん』というお名前の 真っ白な(かわいがりすぎて、今はちょっと薄汚れていますが・・・coldsweats01)ベアがいます。
お洋服も たくさん持っていて ピンクちゃん専用の 大きなたんすもあります。
最近は さすがに ちょっと恥ずかしくなったようですが、ちょっと前まで Build-A-Bear Workshopのお店に行くときは 必ずピンクちゃんを連れて行って 散々 試着させて遊んでいました~heart04

投稿: みんみん | 2008年7月 5日 (土) 16時55分

ひかりんさん、こんばんはっhappy01
そして、姫2号ちゃん
5歳のお誕生日おめでとぉ~birthday
最高に嬉しいお誕生日になったネッscissors
こんなに素敵な、マイ・テディーベアを作れる所が
あるとは知らなかった~eye
ずっと大事にして、未来の自分の子供にも
見せてあげられるといいよねwink

投稿: ななっち | 2008年7月 7日 (月) 19時04分

★みんみんちゃん★
ありがとう。赤ちゃんだったのがもう5歳。一丁前に口ごたえするようになりました(笑)。10歳の姉と対等に戦う生意気な妹です。

日本にもあるんだねー、この会社。M姫ちゃんのクマちゃんともご対面させたいなー。衣装ダンスも見たい。やっぱりピンクがいっぱいなのかな?

★ななっちさん★
自分で作ったので、思い入れが深いようです。全身にハートマークという仰々しい出で立ちなので、日本に持って帰ったらかなり目立つことでしょう(笑)。

嫁入り道具がまた増えました~♪

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃん、ななっちさんへ | 2008年7月11日 (金) 09時37分

姫2号ちゃんお誕生日おめでとう♪
家族でもサプライズ満載で思い出に残る誕生日だったね~!
5歳って言ったらもうお姉ちゃんだね。
クマちゃんもカワイイ☆

投稿: mil-verano | 2008年7月15日 (火) 17時42分

★mil-veranoさん★
朝起きた瞬間から「今日は、パーチーは?」って何回も聞いてくるので、どうにかごまかそうと必死でした(笑)。

お友だちがいつ来るのか、最後まで気になってたみたいだけど(汗)。

なんとか、ディナー+クマちゃん+ケーキで落ち着いた・・・かな。

投稿: ひかりん⇒mil-veranoさんへ | 2008年7月15日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/22067120

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!5歳:

« 上半期PVランキング | トップページ | 5つ星トイレ »