« 滑ってる! | トップページ | NOMO »

あら、こんなとこに!

久しぶりに姫1号の歯磨きチェックしてあげました。

すると。

P7174483 ちょっと分かりにくいかな~?

専門用語を使わせていただきますと(笑)・・・。

「上顎左側第2乳臼歯の頬側歯頚部に後継永久歯・第2小臼歯が萌出し始めた」

という状態であります。

ふぅ~、疲れた。

久しぶりに難しい漢字を羅列すると、疲れるね(爆)。

ま、要するにですね。

上の左側の乳歯・奥歯の根っこが吸収するスピードと、あとに生えようとしてる大人の歯が生えてこようとするタイミングがずれちゃって、横っちょから生え始めてしまった。

ってことです。(最初から、そう書けって!?)

まだあまり揺れてないので、歯医者さんで抜いてもらう予約を取りました。

姫は、麻酔の注射をしたくないので、予約の日より前に自然に抜けないかと、必死で毎日揺らしております。滅菌した器具と表面麻酔の薬さえあれば、私が抜いてやるんだけどな~、このくらいだったら。

姫1号の乳歯、あと2本になりました。どんどん大人への階段を上る姫です(大げさ?)。

|
|

« 滑ってる! | トップページ | NOMO »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/22491253

この記事へのトラックバック一覧です: あら、こんなとこに!:

« 滑ってる! | トップページ | NOMO »