« ソフトボール | トップページ | あんどーなつ »

幼稚園決定

やっと学校からのお手紙が届きました。

ほ~っ。

姫2号、9月から姫1号と同じ学校の幼稚園クラス、午前中の部に入園決定しました~happy02

他のママ友さんたちは、結構前にもう午前か午後か分かってたから、うちはどうなってんだろ?って思って気になってた。入学できるのは分かってたけど、クラスが朝からか昼からかによって、いろいろ他のスケジュールも変わってくるからね。

日本と違って、ここは幼稚園の間はまだ半日。

毎日にはなるけど、8時45分~11時15分のたった2時間半。送迎バスなんてない。朝から2人を間に合うように準備させて、お弁当(2号はおやつ)準備して・・・・イライラ度が高まりそうな予感coldsweats01

同じ道のりを毎日3往復することになるのか。ふぅ~。あと1年の辛抱だ(笑)。

そんな私の思いをよそに、姫1号と同じとこに行けるのがうれしくてたまらない姫2号。

9月が楽しみだね。

|
|

« ソフトボール | トップページ | あんどーなつ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんはっnote
無事に幼稚園が決まって良かったね~、おめでとっbell
決まるまでは、安心出来ないから
ひとまずは、ホッ・・・だねscissors
そっかぁ~、半日だと本当にあっという間で
ゆっくりランチでも~という訳にもいかないかrestaurant
お姉ちゃんと一緒というのも
と~っても楽しみな事だね~lovely

投稿: ななっち | 2008年7月28日 (月) 01時03分

★ななっちさん★
入試とかは関係なかったから、その学校に行けることは分かってたんだけどね。

あと1年よ、あと1年。

丸々1日2人とも学校に行ってくれる日まで。日本に比べて親が時間的に子どものことで拘束される(言い方が悪いかな:笑)期間がこちらは長いような気がします。

学校も習い事も、自分たちだけでは行けないから、必ず送り迎えしないといけないからさ。大変だよ。

ゆっくりランチ♪
夢です。

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2008年7月30日 (水) 15時52分

そちらの幼稚園は2時間半だけなの?!
それじゃ送ったと思ったらすぐお迎えなのね。

投稿: mil-verano | 2008年8月 3日 (日) 09時42分

なるほど。カナダの幼稚園もイギリスと似てるね。
送って行って家に戻っても、あっという間にお迎えタイムだもんね。
…うちの1号(もうすぐ5歳)はもう幼稚園卒園しちゃったよ!
9月から小学校。しかも5歳足らずで。
ちょっと早すぎる気もするんだけど…。
カナダの小学校は6歳からなの?

投稿: たいよう | 2008年8月 5日 (火) 22時46分

★mil-veranoさん★
ね、短いよね。
帰ってきて、ちょっと朝ご飯の片付けして洗濯機かけて、お茶でも飲もうかと思ったら、もうお迎えだよ。あ、私の場合、その間にネットが入る(笑)。

メキシコの幼稚園は、一日中なんだっけ?

★たいようちゃん★
やっぱりカナダのいろんなシステムはイギリスと似てるのかな。

幼稚園は一年だけで、6歳からは1年生。そうなると、もうあっと言う間だよ、きっと。うちの上の子がもう今度は6年生やもん。信じられん。7年生終わったら、プロムとかあるとよ。こわ~。

投稿: ひかりん⇒mil-veranoさん、たいようちゃんへ | 2008年8月 6日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/22570072

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園決定:

« ソフトボール | トップページ | あんどーなつ »