« また値上げ | トップページ | 上半期PVランキング »

3会場

P7014043 Happy Canada Day!!

ということで、いろんな場所でカナダ・デーのイベントが行われる今日。

朝からはBurnabyにある1会場で姫1号がshineデビュー・パフォーマンスshine

P7013989a 真ん中の赤いTシャツが姫。

始まるまで、ムチャクチャ緊張しまくってたけど、一旦始まったら、キリリ!しっかりと演奏して会場の拍手を浴びてました。

よかった、よかった。

ほっ。

とする間もなく、今度はスティーブストンのSalmon Festival会場へ。

Dscn0320a ここでは、私がお茶のデモンストレーションを頼まれていて、そしたら急遽、姫にもお客さん役をお願いします、という展開になり、初の親子お茶共演となりました。

2時からと3時からの2回。

たくさんのお客さんに見つめられながらのお点前は、何回やっても緊張するけど、今回はお客さん役の姫の方が気になってしょうがなかったです。

ちょこちょこアクシデントもあったものの、立派にやってくれました。

姫のお辞儀がきれいだとほめられてうれしかったです。私のお稽古に遊びに来てるときに、みようみまねで覚えたんだね。よしよし♪

実は、1回目と2回目の間に、姫、鼻血が出てしまいました。

暑かったり、緊張したりで大変だったからかな。ほぼ止まりかかってたけど、念のためにティッシュを詰めて頑張った姫。偉かった!!

そして、ここで終わりじゃなくて。

次は、アボツフォードという、車で一時間くらいのところの会場へ。

チビ太鼓の先輩たちがもっと大きな会場でパフォーマンスするので、応援に行きました。

P7014006 ちょっとお疲れモードの姫1号と旦那っち。

P7014035さすが、パフォーマンス経験豊富な先輩たち。

迫力満点、笑顔いっぱい、楽しい演奏でした。

姫も尊敬のまなざしで見つめて、手はリズムを刻んでた。あそこまで出来たら、かっこいいよね。またこれからも頑張りましょう。姫2号も9月から合流したいんだって。

|
|

« また値上げ | トップページ | 上半期PVランキング »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/22042691

この記事へのトラックバック一覧です: 3会場:

« また値上げ | トップページ | 上半期PVランキング »