« ネタ出し後の・・・ | トップページ | ビクターつながり »

ラッキー・ルーニー

北京五輪の記念硬貨(1ドル)が出るということで、ダウンタウンの銀行まで取材&姫たちのアクティビティーへ。

そんなメジャーなイベントでもないだろうと鷹をくくってたら、結構な人が集まってた。

P7294827 P7294823 とりあえず5ドル分を交換してもらったら、子どもたちに他にもオリンピック関連商品をくれました♪

大好きなミーガのデザインの25セント硬貨、フィギュアスケートのデザインの25セント硬貨。

P7294792_3 ケーキもアイシングじゃなくて、生クリームのやつだったから、おいしかったし。(きっと、中国系のベーカリーのケーキだね)

P7294818 P7294809 2010年までに17種類の記念硬貨が発行されるそうで、それを収集するための台紙をもらっってから、地元のオリンピック選手たちにサインをしてもらいました。

ちゃんと姫たちへのメッセージも「Keep trying!」とか「Never give up!」とか書いてくれて、うれしかったね。

カナダの1ドル硬貨の裏にはLoonという水鳥の絵柄が入っているので、通称「Loonie(ルーニー)」って言うんだけど、これがなぜ「ラッキー」なのかという話は、こちらの記事でどうぞ。

|
|

« ネタ出し後の・・・ | トップページ | ビクターつながり »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

海外にしては、日本的にかわいいマスコットだな~って思いました!ルーニーは、そういう意味があったんですね。

バンの空港でチェッインカウンターに並んでたら、イケメンスーツ姿の男性がビジネスクラスに並んでました。子供達がサインもらったり、写真撮ってる人も。私は「???」だったのですが、アイスホッケーのナショナルチームの人のようでした。ミーハー心くすぐられたけど、サインもらう勇気なかった(笑)。
オリンピック選手と触れ合える機会なんて、そうそうないですよね!

投稿: ミナ | 2008年7月30日 (水) 20時03分

★ミナさん★
でしょー、マスコットたち、かわいいよね。発表されたときは、日本のマンガのキャラクターみたいで、カナダっぽくない!って批判的な意見も結構あったんだよ。私と姫は、逆に、だから気に入ってるんだけどさ。

とりあえず有名な人らしいって思ったら、サインもらっとくべし(笑)。あとでググってみてびっくり!みたいな。

いいじゃん、ミナさん。
11月にニューキッズに会えるしlovely

投稿: ひかりん⇒ミナさんへ | 2008年7月31日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/22674918

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー・ルーニー:

« ネタ出し後の・・・ | トップページ | ビクターつながり »