« 水族館 | トップページ | 一瞬にして »

ジャパドッグ

やっと念願のJAPADOG、行ってきました。

ちょうど近くを通ったときに、赤と白のパラソルを差した屋台が一軒。

P7114352 あった~、じゃぱどっぐ!!

と叫ぶ姫1号。

前から気になってて、行きたいな、食べたいな、と思ってた日本人がやってるホットドッグの屋台。地元でもメディアによく取り上げられてて、芸能人も食べに来る有名なの。

P7114354 とりあえず、全種類一つずつ買っちゃった。

テリマヨでしょー、おろしでしょー、ミソマヨに、黒豚。

合計で20ドルからちょっとお釣りが来るくらいのお値段。

P7114355P7114357  普通のホットドッグに比べたら、ちょっと高めだけど、それは今回は目をつぶって、と。

ホットドッグに大根おろし??って思ったけど、これがさっぱりしてて私は一番好きだったな。

姫は黒豚が、じゅ~しぃ~でおいしい、そうです。

どうぞバンクーバーへお越しの時は、食べてみてください。

Burrard通り沿いでSutton Hotelの近くに出てます。

|
|

« 水族館 | トップページ | 一瞬にして »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これ~!
一度は食べてみたいのよ!
全種食べたい、誰か一緒にいってくれる人募集中です。
おろしドッグね。。。ひかりんの舌をホントに信用していいのか?

投稿: ぽんきち | 2008年7月13日 (日) 11時25分

★ぽんきちさん★
私も2年くらい前からかな、行こう行こうと言いながら、なかなかDTまでそれだけのためには出かけないしね。

今度お稽古の後にでも、行っちゃう??

おろしドッグがさっぱり、マヨ系がこってりってところかな。うちの旦那はマヨが苦手だから結局ふつ~のを食べてたけど。(←面白くないヤツです。)緑色をしたソースみたいなのがおいてあったから、これは「ワサビマヨ」かなーとか思いつつ、まずはベーシックで楽しんできました。

次は使ってみようかな。

投稿: ひかりん⇒ぽんきちさんへ | 2008年7月13日 (日) 14時38分

私も去年、おろしを食べましたよ!
ホットドッグだけど、さっぱりって感じでしたね。
旅行中、小腹が空いたなと思ったら、今度はテリマヨが食べてみたいかも☆

投稿: ミナ | 2008年7月13日 (日) 20時58分

私もおろしドッグ大好きです。
ソーセージもすごくおいしいですよね。scissors
先日は大槻教授とジャパドッグのオーナー田村さんと一緒に食べました。happy01
ちなみにオーナーさんは大学の後輩だったことも判明。

バンクーバーに住んでいても
rvcarで通り過ぎるばかりで
なかなか食べる機会がありませんね

投稿: みぃ~♪ | 2008年7月14日 (月) 16時18分

美味しそう!
和風って意外に合う物が多いんだねぇ~!

投稿: mil-verano | 2008年7月15日 (火) 17時48分

★ミナさん★
もう経験済みでしたか。
ホットドッグだけだとジャンクフードって感じがしてしまうけど、大根おろしついてるから、野菜も取れていいんじゃないかなーって思いました。やっぱり、和の味が日本人の舌には一番合うんだね~。

テリマヨ、結構濃い味でした。
麦茶が飲みたくなった。

★みぃ~♪さん★
へ~!
すご~い、みぃ~♪さんの人脈。
大槻教授と一緒に、ジャパドッグ。かっこいぃ~(笑)。

リッチモンド店、出ないかなー。
モールとかに入ったら、結構売れると思うんだけど。

★mil-veranoさん★
メキシコ料理に大根おろし、試してみる、今度?

投稿: ひかりん⇒ミナさん、みぃ~♪さん、mil-veranoさんへ | 2008年7月15日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/22267362

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパドッグ:

« 水族館 | トップページ | 一瞬にして »