« 朝もはよから | トップページ | あと24時間後には »

日本の夏祭り

明日から日本に行くんだけどさ。

バンクーバーで大きな日系コミュのお祭りに参加してきました。

姫1号がチビ太鼓で出るから、他にもいろいろ楽しんできたよ。

P8024841a お友だちがストーリー・テリングのパフォーマンスしてて、感動したなー。いつもお話の会とかで「上手だなー、さすが幼稚園の先生!」って思ってたけど、今日はステージで堂々と演じてました。ほれぼれしたよーlovely。お話を聴きながら、絵本の挿絵が自分の頭の中に描き出されてきた。なんか、じ~んときた1時間でした。

P8024855a P8024868a 姫1号のパフォーマンスも今回で3回目。だんだん余裕が出てきたようで、ステージから私を見つけて、ニッコリ微笑んでくれたよ。

P8024848 会場では御神輿も登場したり、たくさんの人たちが浴衣を着て来てたり。周りにたむろする危なげなホームレス、アル中、クスリでイッチャッてる方々が視界に入らなければ、すっかりそこは日本でした。屋台では、たこ焼きも、今川焼きも、焼きそばも、枝豆も、カキ氷も、カレーも売ってあって。幸せ♪

P8024849 おまけ:ワンちゃんも浴衣だよ(笑)。

|
|

« 朝もはよから | トップページ | あと24時間後には »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/22755380

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏祭り:

« 朝もはよから | トップページ | あと24時間後には »