« サッカーって楽しいね♪ | トップページ | 初めての全校集会 »

姫2号、まだまだ5歳

しっかりおしゃべりしているようでいて、時々やっぱり笑わかせてもらってます。

ジュースを飲もうとした姫2号。

「おか~さ~ん、すとろぉ~ら~、ください。」

(=ストローください)

土曜日にダンナっちから某チェーン店のドライブスルーに連れて行ってもらった姫2号。

「きょうは、まくなるず、いったとよー」

(=マクドナルド、行ったとよー)

※ちなみに、姫は英語で言うときはちゃんと言えます。「McDonald(みっくど~のぉ)」って発音します。マクドナルドってカタカナで言っても、こっちでは通じないかもね(笑)。

自転車に乗ってる人を見て一言。

「アノ人、へむれっと、しとら~ん。あぶなかねー。」

(=ヘルメットしてない。あぶないねー)

3つまとめての「いいまつがい」でした♪

|
|

« サッカーって楽しいね♪ | トップページ | 初めての全校集会 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/23973693

この記事へのトラックバック一覧です: 姫2号、まだまだ5歳:

« サッカーって楽しいね♪ | トップページ | 初めての全校集会 »