« 姫2号、まだまだ5歳 | トップページ | 一分(いちぶん)in Vancouver »

初めての全校集会

姫2号が幼稚園に行き始めて1週間ちょっと。

始業式とか入園式・入学式みたいなものは特別ないカナダの学校。

なので、この日の全校集会が初めての全校生徒での行事参加となりました。

P9196171a 入場してくる姫2号。

ヘアスタイルを気にしているのか、皆に見られて照れ隠しの仕草なのか。しきりに髪の毛を触ってました。

先生方の紹介などが終わり、校長先生がマイクを取って、ちょっとお話。その中で、「学校の運営になくてはならない人たちがいます。それは、君たちのお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんなどなど、保護者の皆さんです。今日も、後ろに座っています。」

と言ったかと思うと、全校生徒の視線が、いっせいに私の方へ。

そう、他には保護者の人が今日に限って見に来てなかったのですbearing

いきなり注目の的となった私。

何を血迷ったか、ひきつる笑顔で、手なんか振ってしまいましたpaper

いや~、緊張したね。

いつもいろんな行事でボランティアとして参加して、子どもたちに顔は知られてるとは思うけど、集会で紹介されるなんて、びっくりです。

そんな私を姫1号は、恥ずかしそうに、でも誇らしげに見ていました。

|
|

« 姫2号、まだまだ5歳 | トップページ | 一分(いちぶん)in Vancouver »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/23974211

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての全校集会:

« 姫2号、まだまだ5歳 | トップページ | 一分(いちぶん)in Vancouver »