« 頑固者 | トップページ | 9月のカレンダー »

バンド

姫1号も6年生。

今まで楽しみにしていた学校のバンドに参加できる学年になった。

そこでBand Night(説明会)に参加。

担当の音楽の先生の説明を一通り聞き、楽器の選び方などなど質問して終了。

P9166145_2 姫1号の希望はドラムで、先生のOKも出てるんだけど、他に5人ほど希望者がいるということで(学校にはドラムキットは2セットしかない)、キットがあいてないときに、他の楽器も練習してみてもいいといわれた姫。

フルートもいいな~。サックスもかっこいいな~。

なかなか決まらない。

って、でも二つ楽器をするってことは、レンタルするなり、購入するなりするってことでしょ。

うち、そんなに裕福だったっけ??

この日、姫1号とした約束。

「バンドの練習するために、今まで続けてきたピアノの練習がおろそかにならないようにする」

守れるかな・・・。

|
|

« 頑固者 | トップページ | 9月のカレンダー »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/23973010

この記事へのトラックバック一覧です: バンド:

« 頑固者 | トップページ | 9月のカレンダー »