« 歓迎 | トップページ | 長崎・愛 »

焼き鳥チラシ

姫1号のご要望により、日本のTVコマーシャルでよく見かけたレシピに挑戦。

P9015822 とは言っても、ちらし寿司の素を使うからね。そんな大変でもないけどさ(笑)。

Photo 焼き鳥ときゅうりをのせたちらし寿司。

姫1号は、この夏休み、実家での特訓により、かなりたくさんの種類の野菜を食べられるようになりました。

その1つが、きゅうり。

が!

これを食べて一言。

「日本のキュウリの味とちが~う!」

そうかー、やっぱりそうかーcatface。ピーマンとかキュウリとか、日本のよりでかくて、水っぽいもんな、こっちのは。今度、日本のを〇ズミヤさんで買ってきて、また作ってみようかな。

前に住んでたコネチカット州でのお友だちは、家庭菜園で日本のナスとかキュウリをいっぱい作ってて、いつも分けてもらってたな、そう言えば。

私もやってみる・・・・・わけないannoy

※8月後半分、続々と更新中です。良かったら、一緒に日本の夏を味わってみてね!

|
|

« 歓迎 | トップページ | 長崎・愛 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんはっhappy01
「すし太郎」 うちにもあるよぉ~scissors
ホント美味しいよね~note
まぜたやつを、おいなりさんにするのが結構好きで
あれって、何個でも食べれちゃうのよ・・・(笑)

投稿: ななっち | 2008年9月 3日 (水) 19時50分

★ななっちさん★
すし太郎を混ぜてからお稲荷さんかー。おいしそう。今度やってみようっと。

ちらし寿司って、始めっから自分で作ったことってないかも・・・coldsweats01

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2008年9月 4日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/23437330

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥チラシ:

« 歓迎 | トップページ | 長崎・愛 »