« 恥ずかし度チェック | トップページ | チア・リーダー »

BEDMAS

これ、な~んだ!?

算数に関係あります。

そのまま、辞書を引いても載ってないよ。

Bracket:括弧(   )

Exponent:指数、何乗とかいうやつ

Division:割り算

Multiplication:掛け算

Addition:足し算

Subtraction:引き算

の頭文字を取って、BEDMASです。

ほら、あれよ、あれ。

算数の計算をするときの順番があるでしょ。

足し算とか引き算よりも、掛け算、割り算の方を先にしなきゃいけなくて、何よりも最初にするのは、その中でも括弧がついてる部分の計算、っていうルール。それです。

姫1号の宿題ノートの片隅にメモってあったので、「何これ?」って聞いて、教えてもらいました。

最近、姫の宿題も、だんだんレベルアップしてきて、私も一緒になって勉強しないとついていけなくなってきました。特に、算数用語とか、文章題の意味とか、「日本語だったら、楽勝なのに!!」っていうのが増えてきて。

「5の3乗」とかって、数字で書けばすぐなのに

それをわざわざ

「Five to the third power」

って言われても、?????sweat01な毎日です。

|
|

« 恥ずかし度チェック | トップページ | チア・リーダー »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24641132

この記事へのトラックバック一覧です: BEDMAS:

« 恥ずかし度チェック | トップページ | チア・リーダー »