« Marble Slab Creamery | トップページ | 交通整理 »

オセロ

何を思ったのか、しまい込んでたゲーム類をどんどん出してきた姫2号。

今日は、オセロに挑戦。

Pa136643a まずはルールの説明から。(リーナも飛び入り参加dog

「白と黒があって、間にサンドイッチできた分をひっくり返して、自分の色に変えられるんだよ」

「うん、わかった!」

張り切る姫2号。

手加減しながら教え始める姫1号。

だんだん姫2号の方が多くなる(Beginner's Luck)と、手加減してたはずの姫1号が本気になり、しまいには機嫌を損ねて、退場。

はぁ~、大人気ない姉。5歳以上離れてるのに、やり方を教えてやってるだけなのにねー、もぉ。

斜めでサンドイッチを作るのが、姫2号には見えてこないらしく、練習が必要みたい。頭の体操、脳刺激ってことで、時々やってみることにしようか。

|
|

« Marble Slab Creamery | トップページ | 交通整理 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24573119

この記事へのトラックバック一覧です: オセロ:

« Marble Slab Creamery | トップページ | 交通整理 »