« 初面談 | トップページ | よろしくね♪ »

初ピアノ

Pa086453 この半年くらい姫2号が待ちわびていた日が来ました。

姫1号が習っているピアノの先生のところで、一緒にレッスンをしてもらえることになったのです♪

夏に日本に帰ってたときに、「こどものバイエル」上巻bookを購入し、準備はばっちり。

耳は、結構いい耳してると思うんだよね(親ばかか!?)。

お腹の中にいたときは、私のコーラスの練習を聴いてたし、生まれてからもずっと姫1号のピアノのレッスンに付いて来てたし。車rvcarの中では、スマ+嵐を聞いているし・・・・・bleah

これからは、いっぱい練習して姫1号に追いつけ、追い越せdash

|
|

« 初面談 | トップページ | よろしくね♪ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

ピアノのレッスンスタート、いいですね~。
姫1号ちゃんの練習やレッスンを聞いていて きっと 姫2号ちゃんは 上手になるでしょうね。
姉妹で連弾など 楽しみですね♪

投稿: みんみん | 2008年10月13日 (月) 17時43分

★みんみんちゃん★

姉妹での連弾、いいよねー。

そこにM姫ちゃんも入って、従姉妹で一緒に。
いつかやりたいね。

姫1号もプライベートでのピアノレッスンはちょうど5歳半くらいのときだったから、同じ頃なんだよね。先生いわく、どのくらいできるかわからないけど、まずはやってみましょうって言ってくれて。だから、レッスン時間も姫1号のに10分くらい追加しておまけみたいな感じ(フリー!)です。

本人はやる気マンマンdash
今週、練習するのは、「ドレドレ、ド~(4拍)」と「ドレミ、ド~(3拍)」の二つなんだけど、毎日30分くらい、それを繰り返してて。
その反面、お姉ちゃんは私が言わなきゃ、練習しないpout。逆になってくれたらいいんだけどなー。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年10月14日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24448568

この記事へのトラックバック一覧です: 初ピアノ:

« 初面談 | トップページ | よろしくね♪ »