« オセロ | トップページ | てんとうむし »

交通整理

姫1号は、去年から学校でボランティア活動に参加している。各学期に一週間ずつ交代で順番が回ってきて、その週は毎日8時20分までに登校して、お仕事の準備をする。(普段は、8時30分~45分の間に登校すればいい。姫は、だいたいギリギリに登校してる:汗)

Pa146646 朝から、学校の前の横断歩道に立って、皆が安全に渡れるようにお手伝いする「Crossing Guard」

つい最近、生徒の1人や保護者が、学校周辺をスピードを落とさずに走る車にひかれてしまった(⇒みんな無事でしたが)こともあって、厳戒態勢の今週。SLOWとSTOPのサインもでっかくなって、蛍光色のポールも横断歩道の真ん中に立てて、ゆっくり行かないと通れないようにしてある。

こんな風に子どもたちが頑張っているのに、そのすぐそばで、学校の周辺でやっちゃいけない3point turnをしてみたり、止まっちゃいけないところで車を止めて、子どもを下ろして走り去る親もいる。

恥ずかしいぞ!同じ保護者として。

大事な子どもの安全を守ることに、もっと真剣に取り組もうよ。

|
|

« オセロ | トップページ | てんとうむし »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24573236

この記事へのトラックバック一覧です: 交通整理:

« オセロ | トップページ | てんとうむし »