« フル回転 | トップページ | シュークリーム »

嵐を呼ぶ・・・

Pa116479a

姫2人。

タイトルに食いついたアラシックなみなさん、ごめんなさいcoldsweats01

裕次郎ファン(=オーマ)の娘(=私)としては、ドラムと言えば「嵐を呼ぶ男」なんですよ。

で、このドラム。

姫が学校のバンドで担当することになったので、家での練習用のドラムセットを、この数週間いろいろリサーチして探している我が家なのです。

クレッグリストとかもチェックしてるけど、なかなかいいのが見つからなくって。

Pa116481a 結局、Tom Leeのドラム売り場のお兄さんのロックな見かけに惹かれて(笑)、たくさん質問攻めにした結果、Pearlのドラムにしました。

中古の初心者用ドラムセットを300~400ドルで探そうとしていた私の予算を大幅にオーバーshock

今月分の原稿料は、入る前から消えていったことになったな・・・・weep

ダンナのPC買い替えもしばらくの間、先送りです。

それもこれも、姫、あんたの笑顔ば見るためばい。

わかっとるとかな、この親心。

|
|

« フル回転 | トップページ | シュークリーム »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、おはようございま~すhappy01
おぉ~、お姉ちゃんは
裕次郎ファンだなんて、渋いっheart04
私は、マッチがリメイクした 「嵐を呼ぶ男」 を
小学生の時に観に行ったから
マッチを思い出したsign03 (笑)
小学生でドラム、カッコいいね~wink

投稿: ななっち | 2008年10月13日 (月) 07時25分

すご~い!!
おうち用の ドラムセットご購入とは・・・。
姫1号ちゃんの 練習もがんばれますね。
うちのM姫が聞いたら、『いいな~って Mも新しいピアノ、グランドピアノが欲しいな~』って 言いそうです・・・。

投稿: みんみん | 2008年10月13日 (月) 17時39分

★ななっちさん★
あ、そうだねー。
マッチがリメイクしたんだった、嵐を呼ぶ男。
あれ?相手役って誰だったっけ?

私の文章表現があいまいで、誤解しちゃったね。
裕次郎ファン=私の母(オーマ)
その娘=私
で~す!

★みんみんちゃん★
お友だちんとこは、ガレージにおいてる人もいるんだけど、お店の人に聞いたら、温度差とか湿度とかで、ドラムのテンションとかを常に調節したりするのが面倒くさいよって言われたので、無理やり家の中にセットしてみたよ。

玄関入るなり、ピアノとドラムがでで~ん!
音楽一家か?って感じです。
私もジャズピアノかなんか練習して、親子でセッションできるようにしようかな、なんて思ったりしてます。

ピアノとドラム。
う~ん、練習時間は取れるのか?
かなり不安がありますが、姫だけでなく、うちのダンナが乗り気で。私が中古の安いのでいい、というのに、新品ばっかり見て回って。家計のことは、どうするつもりなんだろうねー、もぉ!

グランドピアノって、ものすごい値段でしょー。
でも、ステキだもんね。発表会とかで弾くと音が違うような気がしてた。いつもより上手になった気分でね(笑)。

投稿: ひかりん⇒ななっちさん、みんみんちゃんへ | 2008年10月14日 (火) 10時28分

女の子でドラムがたたけるって、私が子供の頃ずっと憧れだった。
姫ちゃん、うらやましいよ~!
私が何でも中途半端だったんで、うちの子達が何かやりたいって言ったら音楽やらせてやりたいな。
今のところは運動にハマってる娘1号。彼女はどちらかというとその道かなあ・・・。
2号は健康上、ハードなスポーツは無理なので、それこそ音楽したいって言ってくれたら大賛成しちゃうゾ!

投稿: たいよう | 2008年10月14日 (火) 15時32分

★たいようちゃん★
でしょー、女性ドラマー、かっこいいよねー。
サクソフォーンとかトランペットもいいねって言ってたんだけど、ほら、和太鼓やってるでしょ、うち。だから、同じ系統にしたらってことになったんだ。

でも、予算的にいうと、他の楽器の方がずっと安いし、場所も取らなくて楽だったのかな、と今更考えたりして(汗)。

姉妹でも、全く違うことにむいてたりするからね。
その見極めが難しかったりするけど、それぞれのいいところ、伸ばしてあげられるかどうか、親の責任だし。迷うところです。

なんでもいいので、本人が好きで、長く続けてくれることが見つかるといいな、と思います。

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2008年10月14日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24450438

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶ・・・:

« フル回転 | トップページ | シュークリーム »