« 衣装替え | トップページ | トラの目 »

長浜ラーメン

月1のネタ出しミーティングの後は、お決まりのお食事会。

この日のネタで出た新しいラーメン屋さんへ行ってみることに。

お茶の先生から教えてもらったBroadway通り沿いのラーメン屋さん「めんや」。

「いつ行ってもお客さんでにぎわってるのよ~!」

とは、週3回そのお店に行ったという先生のコメント。

そりゃ、取材しなきゃでしょ。

しかも、ラーメンが九州とんこつだって言うから、行ってみたら・・・・

Pa066427メニューに「長崎ちゃんぽん」ってあったので、ついついラーメンじゃなくて、そっちを頼んでしまった私。

食べ終わってから、店長さんに取材依頼して帰りました。

あ、またグルメ系取材だ・・・・bleah

|
|

« 衣装替え | トップページ | トラの目 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
私もラーメンはスープまで完食ですよ。
よっぽど不味かったら流石に残しますけどね。
最近、近所に久留米ラーメンの店が出来て、
店の前を通ると吸い込まれるように入ってしまいます。

ちゃんぽんのお味はどうでしたか?
長崎ちゃんぽんは、殆どの店がとんこつだけで無く
鶏がらスープも使っているのに、他の県で注文すると殆どが
とんこつラーメンと同じようなスープなんですよねぇ。
「長崎」とつけるなら、そこまでこだわって欲しいものです。

投稿: みゃ~ | 2008年10月13日 (月) 04時12分

★みゃ~さん★
以前、ラーメン屋さんnoodleの取材番組かなにかで店主の人が「どんぶりが空っぽになったのを見ると、ほっとする」って話しているのが頭に残っていたので、やっぱり全部飲みきらないと、と思ってしまいます。

頭の中には、弟からの「ダイエットしろ~」の声が鳴り響いてました(汗)。


ちゃんぽんはですねー、味はまぁそんなもんかなーと言う感じで、具材の量が物足りなかったです。材料費とかも関係するんだろうけど、長崎で食べると、もっと豪華にイカやエビがのってますよね。錦糸玉子がのっていたのにはびっくりしました。お店によってのってるとこもあるようですね。

以前、母が「出たばい、ちゃんぽん本」というのを送ってくれたので、それを見てみると、四海楼のちゃんぽんには山盛りの錦糸玉子がのってました。

今度、このお店のオーナーさんに、ちゃんぽん本を持って行く約束をしてきましたよ。

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2008年10月14日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24439514

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜ラーメン:

« 衣装替え | トップページ | トラの目 »