« パンプキン | トップページ | 5歳の男子 »

パンフレット

国際電話がかかってきた。

「東京の小学館〇ラゼミ本部のS田と申しますが・・・」

え?なんで、本部の人がわざわざうちまで電話を?

あ・・・この2ヶ月、姫1号が課題を提出してないから、心配して様子をうかがう電話かな?

いや、そこまでしないよね。

とか、いろいろ思いつつ、話を聞いてみると、今度新しく海外受講者用パンフレットを作ることになり、その中で体験談を紹介しつつ、受講者の写真を掲載したい、とのこと。

「簡単なアンケートにお答えいただいた後、お子様の写真をメールで送ってはいただけませんでしょうか?」

と、〇〇がつくほど、ご丁寧なお電話で、こちらが恐縮してしまった。

ということで、姫1号、某通信教育のパンフレットに登場することになりました。

Pa276790a こんな写真。

いかにも、お膳立てしました~って感じの写真だねcoldsweats01

さぁ、たまってる課題をやらないとね、そこのお嬢さん!

本ばっかり読んでないで、机に向かいましょう。

|
|

« パンプキン | トップページ | 5歳の男子 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんはっ happy01
おぉ~、それはスゴイよぉ~ shine
いきなり電話だと、何か悪い事でもしたっけ sign02
ちょっとビビッちゃうよね・・・ bleah
うちは、進研ゼミをやってるけど
同じく、溜まる前に早く送らないと~ sweat01

投稿: ななっち | 2008年10月30日 (木) 18時52分

★ななっちさん★
そうそう、たまるとだめなんだよねー。
進研ゼミは4教科でしょ、うちのは2教科でさえこれだからな・・・。やっぱりね、ネックは漢字。しゃべるのは出来ても、読み書きっていつもいつもやっていないと、すぐ忘れるからさ。

やれやれ!って私が言えば言うほど、嫌がるから、それで言わないでおくと、そのままやらないっていう悪循環。

どうやったら、立ち切れるんだろう!?

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2008年10月31日 (金) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24838193

この記事へのトラックバック一覧です: パンフレット:

« パンプキン | トップページ | 5歳の男子 »