« 初カーリング | トップページ | フル回転 »

ありがとう

カナダのサンクスギビングは、10月。(アメリカは11月末)

今年は13日の月曜日なので、今週末は3連休になる。日本は体育の日の連休だから同じだね!

ということで、姫たちの学校では「Thanksgiving」をテーマに全校集会があった。

日ごろ、あまり気にしていないことでも、ほんとはとってもありがたいことってたくさんある。

住む家があること

食べるものがあること

元気で学校に行けること

友だちがいること

家族がいること

水道をひねると飲める水が出ること

普段当たり前なことで、忘れがちだけど。

みんな、みんな、ありがとう!

姫2号がクラスで書いてきた絵を見てみると・・・・・

「I am thankful for the baloons. I am thankful for the flowers.」

風船とお花にありがとう・・・ってsign02sign02

単に、自分が書きたい絵を書いただけのような気がするけども。

でも、クラスでは「I am thankful for my sister.」って、答えたらしい。

本心なのか・・・・。

|
|

« 初カーリング | トップページ | フル回転 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24449454

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 初カーリング | トップページ | フル回転 »