« 母の味 | トップページ | BEDMAS »

恥ずかし度チェック

姫2号の習性で、今週、発見したことがある。

極度の恥ずかしがり屋の彼女。

P9196171a みんなの注目を浴びると、無意識のうちに、自分の後ろ髪をくちゃくちゃにしてしまうのだ。(←先月、初めての全校集会のとき。入場してくる姫2号に注目。2番目に並んでます。)

昨日も、学校に着いて、さっそく先生から「Good morning! How are you today?」と声をかけられた姫2号。少し後ずさりしつつ、髪の毛をいじりながら、ちっちゃな声で「Good...」と一言。

今日は、校長先生から「How is kindergarten? Are you having fun?」と聞かれた姫。

「エヘへ~。イヒヒ~。アハハ~。」

にやにやしながら、姫の後ろ髪は、もう大変なことになっている。

鳥の巣だ。

1日終わったときの姫の髪の毛の状態で、今日、どれくらい恥ずかしかったかが分かるのでした。毎日、もつれた髪のブラッシング、大変です。

|
|

« 母の味 | トップページ | BEDMAS »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんにちは。
ボサボサ具合が緊張のバロメータですか。
こういうのって本人に自覚が無いんですよね。
そういう自分にも、きっとあるんだろうなぁ。
もちろん自覚ナシです。

投稿: みゃ~ | 2008年10月17日 (金) 23時31分

★みゃ~さん★
爪を噛んだり、びんぼうゆすりしたり、癖って誰にでもあるんですけどね。5歳になってから、指をしゃぶらなくなったと思って安心してたんですけど、今度は髪の毛をイジイジ。

日によって、ぼさぼさ具合が違うので、何でだろう?と思ったら、そんなわけでした。

来月、日本語学校でお遊戯会があるんですよ。今から、ブラッシングを丁寧にしておこうと思います(笑)。

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2008年10月17日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24574283

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかし度チェック:

« 母の味 | トップページ | BEDMAS »