« Bone Soup | トップページ | しゅざい »

ふぅ~、終わった・・・

な~んか一日中ハロウィーンで出払ってた気がするなぁ。

Pa316897a 留守番の旦那は、3種類のマスクを準備して張り切ってたよ(笑)。

早い時間でちっちゃな子たちが来る頃は、あんまり怖くない顔のやつで、徐々に不気味な被り物に変えていくらしい。

まったく、誰が一番楽しんでるんだか!?

Pa316911a 私は、姫たちと姫1号のお友達4人のTrick-or-treatに付き合うはずだったんだけども。

友だちがまたその友だちを誘って、さらにその友だち、と人数が膨らみ、最終的には合計10人に!

で、大きい子たちばかりだから、楽勝かと思いきや、逆に面倒くさいことになった。

ほら、女の子ってさ、ある程度の年になると、2~3人の少人数で行動するでしょ。なんか、全体が2つか3つくらいに分かれてしまって、なんかお互いをけん制しあってるような、いや~な雰囲気。

そのうち、1人の7年生が、姫2号の歩くスピードにあわせるのが面倒くさくなったのか、好きな男の子が視界に入ったのか、別行動をしたいと言い出した。「私のお母さんは、子どもだけで歩いて回ってもいいよ」ってイイマシタ!とのたまう。

じゃぁ、初めから一緒にくんなよな~!!

相手の親の顔も知らずに、あずけんなっつーの。

姫1号が来年、あの子らみたいに、失礼な態度を取るようになったら、絶対にイヤだぞ、私は。

Pa316930 なんとか、最後に公園の花火まで見て、無事に送り届けることができたからいいけどさ。

秋の花火に、どうしても馴染めないけど・・・。花火って言ったら、やっぱり夏祭りだと思うのは、日本人だから?

ごたごたあったけど、最終的には特に大きな事故もなく、無事にハロウィーンの1日が終了した。ほっ。

さあ、今年の収穫はいかほどでしょう?

我が家には、200人近く来たみたいです。

|
|

« Bone Soup | トップページ | しゅざい »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

『相手の親の顔も知らずに、あずけんなっつーの。』
大賛成ーーーpaper
最近はさぁ、連れ去りとか・声掛け事例とかあって
こわいのに、あまりの放任主義で子供が
どこに遊びに出かけてるのか全く気にしない親とかが多くて
困るよ。子供達には悪いけど、そうゆう家庭の子たちとは
付き合わないようにさせてる。。。

投稿: かよ | 2008年11月 4日 (火) 06時52分

★かよさん★
だんだん自分の子どもが、親の目を離れていく年に近づくにつれて、余計いろんなことが心配になってきた今日この頃です。

お友だち次第で、変わるよね。
妙に大人ぶっていたり、化粧っけがあったりするお嬢さん方は、外見だけで判断しちゃいけないって思いつつ、なんとなく避けてほしいとついつい考えてしまいます。

ま、そういう子どもたちのお母さんとか見てると、ド派手なママさんってことが多いから、なるほどね~、やっぱりって。なので、そこのご家庭にはうちの姫は遊びに行ったことはないですね。

男の子の方が、この年頃は純粋のように見えるのは気のせいかな。子どもらしい子どもでいてほしいです。あんまり背伸びしないでぇ!

投稿: ひかりん⇒かよさんへ | 2008年11月 4日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24923538

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~、終わった・・・:

« Bone Soup | トップページ | しゅざい »