« 相場 | トップページ | 上下逆? »

School Photo Day

こちらの学校では、新学年が始まってしばらくすると行われる個人写真撮影。

Pa066425a そう、よくある斜に構えた、あの気取ったポーズのやつねsmile(左の写真は、去年の姫1号。ね、気取ってるでしょ~。)

前もって、背景の色とか座って写るか、立って写るか、腕組みするか、アゴに手を添えるか、用紙に記入して撮影当日に持っていくというので、まずは背景の色に対して、よく映える洋服選びから。

姫1号は、結構すんなり決定。

彼女は、私の提案を素直に受け入れるタイプ。

姫2号は、というと・・・・。

私が3パターンくらい提案した中からは頑として選ばず。

自分ですべてコーディネート。

もちろん、スカートに厚手タイツ。

すっかり冬の装い。

う~ん、ちょっとスカート短すぎでない??って言ってみたけど、タイツはくけん、よかと!」と聞く耳持たず、でしたwobbly

ヘアスタイルは、もちろんお気に入りのピンクのヘアバンド。日本で夏に買ったやつ。

さあ、どんな出来上がりになることやら。

楽しみに待つことにしましょう。

ちなみに背景色は、2人とも迷うことなく紫(=松潤色)です。

私なら、エンジにするんだけどね(笑)。

理由はもちろん・・・・wink

|
|

« 相場 | トップページ | 上下逆? »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

あたしももち紫ですheart01
赤もいいんですけど~
今は紫いっちゃいます!

投稿: パピコ。 | 2008年10月 6日 (月) 07時25分

★パピコ。さん★
そうか~、紫いっちゃうのねー。
赤は、殿堂入りしちゃった?パッコさんの中で。

姫たち、ツヨポンのツの字も最近出なくなってしまったよ。
今回のモダンでアーティスティックなDVDが発売されたら、またしっかりスマ教育をしなくては!!(笑)。

でも、嵐だらけだもんね、最近の日本のTV。

最近さ、松潤のヘアスタイル、いろいろ変わって面白いね。
今日の宿題くん、キュートだったheart04
テーブルクロスは失敗しちゃったけどねcoldsweats01

投稿: ひかりん⇒パピコ。さんへ | 2008年10月 6日 (月) 09時04分

ひかりんちゃんの日記更新にまったくついてこれてない私・・・。
またまたすんごいおひさ。
さすが北米のスクール写真、イギリスとは違うばい!
何というか、大人の雰囲気~~。
今月、うちの娘のスクール写真もあるので、できたらメールで送るね。きっとそちらとは違うよ。
・・・と、そうか~、メルアド知らんよね。
こんどメッセージでお知らせしま~す。

投稿: たいよう | 2008年10月 6日 (月) 16時31分

★たいようちゃん★
元気にしとるね?
たいようちゃんの日記も読み逃げして、コメントつけんでごめんねー。新学期始まって、家族全員新しいリズムに慣れてきたかな。

学校の写真とは思えんよね、これ。
ハリウッドスターのブロマイドかって思うたもん、最初(笑)。

イギリスは、かしこまった感じやろか、やっぱり。
先入観?

メルアド、私も送るけん。
ここでは公開してない顔写真をお見せしましょう(笑)。心の準備を(爆)。

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2008年10月 8日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24273671

この記事へのトラックバック一覧です: School Photo Day:

« 相場 | トップページ | 上下逆? »