« 「き」のつくもの | トップページ | がーるず・ないと »

祝1歳!

バンクーバー冬季オリンピックの公式マスコットが発表されてから、ちょうど1年が過ぎました。姫1号は、その発表の瞬間に立ち会っているので(私も取材で行ってた。ブログ記事は、こちら&取材記事はこちら)、思い入れがかなりあり、マスコット関連のイベントは我が家の必修です。

そのお誕生日のお祝いが、バンクーバー近郊のBayデパート4カ所で開かれるということで、もちろん行って来ましたよ。

Pb297011 お誕生日のケーキもおすそわけ、頂きました♪

(写真に縞が入ってるのは、私がこないだドニー事件の際、愛用のデジカメを落としてしまったからです。ドニー事件については、こちら

Pb297015 ミーガ、スーミ、クワッチの3人(匹?)も登場し、それぞれのキャラを出しつつ集まった人たちとじゃれあったり、写真撮影したり。(あ~、だめだ~、このしましま。もう限界)

そんな彼らが、姫1号の方にぐぐぐっと迫ってきた。

なぜかと言うと。

この一年間、彼ら3人を陰で支えてきたマイナーキャラ、Mukmuk(マックマック)のぬいぐるみを持っていたから。うれしそうにマックマックを抱きしめたり、奪い去ろうとしたりで、しばらく遊んでもらって、楽しかったなー(私が)。

塗り絵コンテストもやってるそうで、優秀作品を提出した人には、巨大マスコットがプレゼントされるんだって。姫たち、がぜん、張り切ってます!

マックマックくんに関する記事は、多分月曜日にバン経に掲載予定です。(掲載されました。こちらをどうぞ。)

|
|

« 「き」のつくもの | トップページ | がーるず・ないと »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25786485

この記事へのトラックバック一覧です: 祝1歳!:

« 「き」のつくもの | トップページ | がーるず・ないと »