« 世界の窓 | トップページ | 在宅 »

最後の1本

姫1号、10歳11ヶ月にして、最後の乳歯が抜けた。

この一本。

かなりしぶとくて、揺れ始めてから3カ月は歯茎にしがみついとったねー(笑)。

毎朝、毎朝口の中を覗いては「まだあるー。はよー抜けんかなー。」ってつぶやいて。

学校から戻ってきた姫に、私が「どう?歯、まだあると?」って聞いて。

そんな歯が、やっと抜けた。ふぅ~dash

んが!

この歯を観察していた姫が一言。

「あ、この穴ってなん?むしば?」

きゃ~~~~~!虫歯ゼロが自慢だったのにぃ。

やっぱり乳臼歯隣接面、やられちまいました。まぁね、最近、仕上げ磨き、さぼってたのは事実やけんねー。

この部分がダメってことは、そこにくっついてる隣の歯(6歳臼歯)もあやしいぞ。

歯磨き、いつも以上にがんばらんばいかん。フロス+フッ素洗口、いつもより念入りに!

|
|

« 世界の窓 | トップページ | 在宅 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25740582

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の1本:

« 世界の窓 | トップページ | 在宅 »