« 韓国メニュー | トップページ | にんじんドレッシング »

姉妹って

Pb097100 すっかり暗くなるのが早くなりました。

まだ夕方5時前なのに、こんな風景。夜空には月が、そして、向こうから来るのは・・・・・

Pb097102 姫1号と姫2号。

なぜかおんぶ。

つい5分位前に2人でごちゃごちゃ言い合いしてて、姫1号が大きなため息をつきながら、1人で私のところにやってきた。100メートルくらい離れた水辺に、ぽつんと姫2号。しくしく泣いている。

私が間に入ると、また話がややこしくなるので、どういう展開になるのか静観thinkしたところ・・・。

結局、姫1号が姫2号を迎えに行って、戻ってきたときの様子が上の写真、というわけです。

2人の表情は、というと。

1号は、ムスッっと。2号は、ニコニコ。

姉妹ってこんなもんかな。まだまだこれから、いろいろあるだろうけど、仲良くね~。

|
|

« 韓国メニュー | トップページ | にんじんドレッシング »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン・・・・(古っcoldsweats01
同窓会の時に荒木から聞いてずーっと拝見いたしておりました。
元気そうで何よりhappy01
同窓会に11組の女の子がいなくて寂しかったよー
会いたかったなぁ

そうそう、我が家には姫3号まで増殖中smile
このブログ見て、いずこも一緒だなぁと・・・・・
うちは10歳、7歳、2歳と結構年が離れていて、上の子はクール
真ん中はお姫様キャラ、末の子は野生児とバラエティに富んでいるせいか3人が一緒にいることは殆どない。
それでも、下の子達は上のお姉ちゃんが大好きheart04
なのに上の子は、その気持ちにあまり応えないのよねぇsad
でも、いざという時は助けてくれる・・・・・事が多い。

実は私も三姉妹の長女なんだけど、大人になった今、しっかり者の妹達に助けられながら生きています

もとむの姫達にもお会いしてみたいです

投稿: 10組 平井 | 2008年11月12日 (水) 20時52分

ひかりんさん、こんばんは。
なんだかんだで、しっかりお姉ちゃんしてますね。
「1号は、ムスッっと。2号は、ニコニコ。」ってのが
また良いです!

今日、13日はお誕生日ですよね。
おめでとうございます!

投稿: みゃ~ | 2008年11月13日 (木) 04時12分

★10組平井さん★
うわ~、うれしいな!
同級生コメ。

同窓会、楽しかったらしいね。最後の最後まで行きたくてたまらず、ぐじぐじ考えてたけど、思い切りがつかなかったー。グラバー園も貸切とか、かっこよすぎばい。皆、元気やった?おじさん、おばさんになって分からんことなかったね(笑)。←人のこと、言えんけどさcoldsweats01

〇永先生、来とったとやろ。それなのに、教え子たちがいないって・・・申し訳なかー。

へ~、3姉妹のママさんかー。
まだまだ大忙しやねー。上のコの年がうちと同じたい。だんだん難しい年頃になってきとらん?

大人になったら、兄弟姉妹のありがたみ、わかるよね。うちも昔喧嘩ばっかりやったけど、今じゃ弟の方がお兄ちゃんみたいな感じで頼もしいよ(笑)。

同窓会、また近いうちにあったらいいな。今度は、私の里帰りと合わせて開催をお願いしたいな(笑)。会いたいねー。

11組のもとむ(笑)より

投稿: 11組もとむ(ひかりん)⇒10組平井さんへ | 2008年11月13日 (木) 07時27分

★みゃ~さん★
お誕生日メッセージ、ありがとうございます。
日本時間とバンクーバー時間で、何度もお祝いしてもらってる感じで、幸せもんですhappy01

そうなんですよ、なんだかんだでお姉ちゃんしてるんだけど、面倒くさそうにっていうところが、なんとも・・・。慕われれば慕われるほど、そっけなくしていて。難しい年頃ですよ。

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2008年11月13日 (木) 07時35分

 o(_ _)oペコッ ごめん、バースデイとはつゆ知らずwobbly
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうhappy02wine
最近、一日が早くて、この勢いで年をとっていることに驚愕coldsweats02
しかーし同窓会に来ていた面々は、意外にも変化がない方多数
それも、ビックリでした。

私も、佐賀に来て11年
隣の県でも子どもが小学生になると、なかなか思うように帰省ができない・・・・
ココウォークって、長崎バスの茂里町営業所の後に出来たショッピングセンターにシネマコンプレックスが入って、こけらおとしに福山雅治さんがぁ・・・・・私、ファンですheart04
舞台挨拶lovely
行きたかった・・・・しかし平日。夫も休みとれない
子どもたちは三時には帰ってくる
泣く泣く諦めましたyocrying

話それちゃったけど、次回のもとむの帰省の時にでも何人か集まって食事なども楽しいかも・・・・・
ミニ同窓会、良いかも。
図々しいけど、連絡いただけたら這ってでも参加いたします
やっぱ、お盆かお正月かなぁ?


そういえば、もとむも分かってくれたように上の子が・・・・・
同窓会の写真を見てぽつりと・・・・・

お母さん、生活の疲れが出てるよ。
それと、ちゃんとメイクはしていったの?わかんないよ

(゚Д゚)ハァ?
なんか、ぐったりした・・・・・・・・

投稿: 10組 平井 | 2008年11月13日 (木) 18時26分

★10組平井さん★
そっか~、やっぱりお隣の佐賀からでも長崎は遠くなりにけり、かー。子どもがおったら、そうなってしまうとかな。なかなか自分の都合よく帰省って難しかよね。帰省だけじゃなくて、いろいろ自分が思うようにしたいことって出来ん気がするけど、みんな母親ってそういうもんやろね。

その分、子どもたちから手が離れる40代以降が、みんなはじけたように活動的になるとかな(笑)。今から、私の時代よ~って(爆)。

おぉ~!福山くんがココウォークに!(あの、観覧車が上にある、元長崎バス営業所やったところやろ?)次に帰ったときには、どんなお店があるか見に行ってみようと思っとるけど。へ~、映画館があるとね。映画といえば、福山くんのガリレオ、面白そう。早くネットに出らんかなー(違法やけど、最近はなんでもネットで見られるけん、海外組にはありがたかばい)。

長女ちゃんの鋭い観察力、大人顔負けやね。
生活の疲れが出ている・・・だなんて。メイクとか、普段私もしとらんけん、ドキッとするばい。この1年、記者のお仕事始めてから、時々ちゃんとした格好をして、化粧もして出かけるようになったけど、そしたら下の5歳の子まで「あれ?おかあさん、きょうはしゅじゃい?」って聞くようになってね。しかも、「おかあさん、きれーかよ」って(爆)。

お母さんがきれいだとやっぱり女の子は特に嬉しいみたいね。生活の疲れ、見せないように素敵な笑顔のママでいたいもんです。「あんたたちのために、頑張りよるけん、疲れとるとたい!」って内心言いたかけどね。

ミニ同窓会、さんせ~い!!
多分、夏休みに帰るよ。7月いっぱい+8月上旬かな。ここでも書くと思うし、あとは、メルアドもらえたら(コメント残すときに、入れとって、今度。サイトには表示されんけん、大丈夫ばい。私にしかわからんごとなるけん。)そっちでメールのやりとりも出来るね。

投稿: ひかりん(11組もとむ)⇒10組平井さんへ | 2008年11月15日 (土) 03時22分

ひかりんさん、こんばんは~ happy01
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう birthday
今年も同じ日にお誕生日の気分は、嬉しいよネッ heart04

こっちも、17時には暗い状態になってきたぁ~ night
こうやって、しっかり者のお姉ちゃんになるんだろうね scissors
静観するっていうのも、1つの手なんだね eye
さすがだぁ~ flair

投稿: ななっち | 2008年11月16日 (日) 22時31分

★ななっちさん★
お誕生日、やってきて・・・過ぎて行きました・・・(汗)。
また1つ大人に。
そう、愛しの木村様lovelyとともに、年を重ねました。

かたや、年々せくすぃ~にステキになっていく木村氏。
それに対して、私はどうなんだか・・・って感じですが、いろんなところでいろんな人がお祝いbirthdayしてくれるのは毎年うれしいね。


姉妹喧嘩も、毎回毎回だと仲裁する方も疲れるからねー。静観って言うと聞こえがいいけど、放置ってやつです。私が入ると、ついついお姉ちゃんの方を叱ってしまうから、「いつも私ばっかり~!」ってむくれるでしょ。妹は慕いまくりなんだけど、姉はそれがうっとうしいと思ってるみたい。そんな時期なのかな。

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2008年11月17日 (月) 04時04分

姫1号ちゃんが2号ちゃんをおんぶ・・・素敵な写真ですね。
姫2号ちゃんの嬉しそうな様子が目に浮かびます。
姫1号ちゃんも しっかりしていて 頼られてしまうので 時々は甘えたいのでしょうか~。

我が家のM姫は さすが一人っ子、甘えまくりです・・・。
兄弟喧嘩はできませんが、少しお姉ちゃんになってきて わたしと言い合いになることも・・・悪く言うと 生意気になってきた感じで・・・私も 大人気なく カチンときたりして・・・。

でも ママの私がこんな感じなので 最近は 私よりもしっかりしてきて 私が心配されている状態です・・・。

投稿: みんみん | 2008年11月18日 (火) 17時06分

★みんみんちゃん★
写真のタイトルは姉妹愛heart04happy01

のつもりだったんだけど、お姉ちゃんがぶす~っとしてるからねぇ・・・(笑)。

あはは!
分かる分かる。
姫が対等な口の聞き方をしてきて、それに対して大人げなく反応してしまう状況。

うちも、最近多くなってきました。
しかも、英語の場合は、私がすぐ言葉に詰まってしまうので、負けてしまいます。悔しいから「お母さんには日本語でしょ~が!!」って言うけどね。

親子であって、姉妹のようなみんみんちゃんとM姫ちゃん。喧嘩しつつもいつまでも仲良くね。そのうち街の美人姉妹でメディアに登場したりして!?

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年11月19日 (水) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25272642

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹って:

« 韓国メニュー | トップページ | にんじんドレッシング »