« がーるず・ないと | トップページ | アイスショー »

初フランス語

姫2号が朝っぱらから、ハミングしてる。

何の曲かな~と、よくよく聴いてみると、聞き覚えがある歌だ。

あ~、この歌ね~、って言って、私が

「Are you sleeping,

Are you sleeping,

Brother John, Brother John

Morning bells are ringing,

Morning bells are ringing

Ding, ding, dong♪」

って歌ったら、「ち~が~うぅ~~~!」と激しく否定する姫。

「それは、英語やけん、ちがうと!フランスごのやつ!!」

って顔を真っ赤にしてpout、怒ってらっしゃいますimpact

いつの間に、フランス語の歌を!?

姫2号「ふぇ~るぅ~、じゃっかぁ~♪

ふぇ~るぅ~、じゃっかぁ~♪

ドェメ~ヴゥ~、ドェメ~ヴゥ~♪

しゃねなまてぃ~な~、しゃねなまてぃ~な~♪

でぃん、だん、どぉ~ん♪」

だそうです。

なんとなく、それらしく聞こえるところが、かわいい(笑)。

こうやって、耳から外国語がすんなり入っていく若い脳細胞がうらやましいね。

正しい歌詞&メロディーは、こちら

|
|

« がーるず・ないと | トップページ | アイスショー »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25830086

この記事へのトラックバック一覧です: 初フランス語:

« がーるず・ないと | トップページ | アイスショー »