« 祝1歳! | トップページ | 初フランス語 »

がーるず・ないと

旦那っちがシアトルマラソン参加のため、この週末は女子3人でお留守番。

寂しいかと言うと・・・・・・・そうでもなかったりして(爆)。

この日のために、姫たちとガマンしてたことがあってね。

それは、納豆ご飯と嵐DVD鑑賞。

ダンナっちがいるときには、納豆はくさいから、やめてくれ、と言われてて。スマップや嵐、ニューキッズ、などなどボーイズバンド系も禁止っていうか、露骨に嫌な顔するから、自粛してる。

だから、今夜は思いっきり!!!

納豆ご飯を食べながら、ArashiのライブDVD鑑賞会。ステキな組み合わせでしょbleahgood!?

姫1号「やっぱり、マツジュンがかっこよか~」

姫2号「うひょ~!しょうちゃぁぁぁぁ~~ん!!ラップ、はやくちぃ~!あいばまさき、にこにこしよるよー!」

(↑なぜか相葉ちゃんだけ、フルネームで呼んでる姫2号です。)

姫&私「うわ~!ステージが後ろまで動いてくるよー。嵐が頭の上ば通っていくぅ!今、だれかに向かってウインクしたよー。ピースしたー。投げちゅぅした~!ライブ、行きたいね~」

大興奮の中、鑑賞会開始20分弱で姫2号は眠りにおち、今頃しょうちゃんの夢を見ていることでしょうlovely

あー、楽しい。すっきりするわ~。

|
|

« 祝1歳! | トップページ | 初フランス語 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

分かる、分かる。
ダンナが「オレ、出張。二泊三日」なんて言われたときは
思わず「やったー、晩ご飯手を抜くぞー」なんて心で叫んでいたりして・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
子どもたちと「ねえねえ、パパ出張の時、晩ご飯何にしようか?」なんて相談
「チーズフォンデュがいい!!」と、即決定

うちのダンナにとってチーズフォンデュは軽食ではあってもご飯の変わりにはならないので(晩ご飯は米じゃなきゃね・・・なんてさらっと言う日本男児)、ダンナ不在時の密かな楽しみなのでアール

夜には娘達と「お茶しよっかー」なんて言いながら、ハーブティーでお茶の時間を楽しんだり、女の子の時間を楽しんでいる私です。

国は変われど、同じなんだなぁと共感いたしました

投稿: 10組 平井 | 2008年11月30日 (日) 06時59分

★10組 平井さん★
あれ~?
うちは納豆ご飯で、ひーちゃんとこはチーズフォンデュだなんて、和洋ひっくり返ってるねー(笑)。

こういうときに、子どもが女の子でよかった~って思うよね。食べ物とかのことで一緒に盛り上がれたりして。子どもと仲良しでいられるのは、親としてうれしいかぎりです。


旦那たちも、出張とかいいつつ、ひとりでゆっくりできる~って思ってたりして!?

友だちで、旦那さんが日本食だめな人(白人さん)だから、彼の留守には子どもたちと日本食屋さんで食事をするのが楽しみなんだ!っていう人がいるよ。

どこも同じだねー。


投稿: ひかりん⇒10組 平井さんへ | 2008年11月30日 (日) 07時36分

旦那の立場としてツラい…。

と思うかもしれないけど、旦那もハネ伸ばしてるよ、きっと(笑)

自分もそうだけど

投稿: いけぽん | 2008年12月 1日 (月) 23時37分

★いけぽんさん★
あっはっは~!
やっぱり、そうですよね。お互い様ですかね。

「亭主元気で、留守がいい」ってのは、このことでしょうか(笑)。ずっといなかったら、それはそれで困りますが。

投稿: ひかりん⇒いけぽんさんへ | 2008年12月 2日 (火) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25786846

この記事へのトラックバック一覧です: がーるず・ないと:

« 祝1歳! | トップページ | 初フランス語 »