« ケーキ三昧 | トップページ | 求人広告 »

ごはんのおとも

コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

ふと、白いご飯が食べたくなるときがある。

自分の分だけ、ご飯を炊いて、お味噌汁作って、っていう朝もたまに。

私の場合は・・・・そうだなぁ。

なめたけ。

辛子明太子。

母の甘辛~い味付けの肉そぼろ。

最初の2つは、なんとか手に入るけど、最後の一品はお店で買えないんだよなぁ~。

なかなかあの味にならなくって。ちょっと甘すぎたり、ちょっと辛すぎたり。まだまだ修行が足りないようです。

|
|

« ケーキ三昧 | トップページ | 求人広告 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
納豆! 海苔! たまごかけご飯!
あぁ、ご飯食いたくなってきた。
さっき食ったばかりですが・・・

肉そぼろ、美味そうですねぇ。
甘辛い味付けって食欲をそそります。
あの独特の味付けって洋食には余りないですよね。
やっぱり醤油がポイントなのかな。

投稿: みゃ~ | 2008年11月27日 (木) 04時34分

★みゃ~さん★
あ、たまごかけご飯もいいですね!!
こちらの卵でも勇気を持って、生で食べちゃえばいいんでしょうけど、なんとなく遠慮してしまいます。こちらの卵で玉子焼きとか炒り卵とか作ると、白っぽいんですよ。なんでかな。黄身の大きさが違うのか?

日本の卵はおいしいですね、やっぱり。

外国の人が日本の空港に着くと、しょうゆの臭いがするって何かの番組で話してました。韓国がキムチのにおい、インドがカレーのにおい、中国がにんにくの臭いっていうのと同じでしょうかね。

和食、最高!

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2008年11月27日 (木) 07時57分

私も たまごかけごはん、大好きですheart01
世の中には たまごかけご飯専用のおしょうゆも あるそうですよ~。

投稿: みんみん | 2008年11月30日 (日) 04時01分

★みんみんちゃん★
たまごかけご飯専用のおしょうゆ??
あ、日本に帰ったとき、見たことあるような気がする。出汁入りとかなのかなー。

普通のおしょうゆと何が違うんだろ。

日本はやっぱりおしょうゆ大国だね。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年11月30日 (日) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25694006

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんのおとも:

« ケーキ三昧 | トップページ | 求人広告 »