« 1時間戻る | トップページ | ジャズ »

ハロウィーンその後

姫たちが大量にゲットしてきたハロウィーンのお菓子たち。

Pa316917a お友だちとの交換会も無事に終了♪

「キットカット、いる人~?」「Mars Bar、ほしい?」と、大騒ぎ。体はでかくても、まだまだ子どもだ(笑)。

さあ、次はお菓子の安全性チェック!

今年は、いつもより念入りに。

メラミン混入の問題はこちらでも話題になっているので、その疑いがある製品リストに従って、お菓子をよ~くチェックする。

過剰反応してもいけないな、と思いつつ、製造元がはっきりしないものはやっぱり念のために別にしといた。

今年は、チップスをくれる家が多かったのは、やっぱりこの問題のせいかな?

このお菓子の問題もあるし、アメリカでの銃の事件(なんで、Trick or Treatにやってきた子どもに向かって30発も乱射するんだ!?)もあるし、ハロウィーンを純粋に子どもたちが楽しめなくなってしまった社会にむなしさを感じます。

|
|

« 1時間戻る | トップページ | ジャズ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

子供たち 最後まで 楽しそうですね~。

食べ物の安全性には 本当に気をつけないと・・・と思い 買うときなどは チェックします。
ご近所のお友達は お庭でお野菜を栽培しています。何より安全だと・・・。たしかに~。
私は ムシが苦手なので お野菜の栽培はできません・・・。

投稿: みんみん | 2008年11月 3日 (月) 14時45分

★みんみんちゃん★
しばらくの間、おやつには困らないよ(笑)。
この時期には、いつもみんみんちゃん親子を思い出します。いつか一緒にハロウィーンでご近所をまわったり、かぼちゃを彫ったりできたら楽しいだろうね!

家庭菜園・・・・私も、絶対ムリですねー。すぐにお花とか枯らしちゃう人なので(涙)。有機野菜や果物、地元で取れた食べ物をなるべく買うようにするくらいでしょうか。それでも、ついつい安いほうを買ってしまうときもあるので、ダメダメです。

安心して口に出来る食べ物がだんだん減ってきているのは、悲しいね。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年11月 4日 (火) 01時09分

ひかりんさん、こんばんは~ happy01
やっぱり本場だよネッ scissors
かぼちゃのアートも、スゴイなぁ~ pencil
ホント、しばらくの間は、食べても減らなかったし
2人共の遠足にも、バッチリ利用させてもらったもん (笑)
メラミンとか、そうだよね・・・ bearing
でも、今年のお菓子達には、深く考えないで食べてたっ sweat01
昨年の時は、手作りクッキーを入れる家庭もあって
何日も前から焼いて用意した・・・って聞くと
えっ、食べても大丈夫か~ sign02 って
その時の方が、何か考えてしまった・・・ bomb
今年は、手作りの人はいなかったけどね~ cute
(手作りのは、作ったらすぐ食べたいからな・・・ delicious

投稿: ななっち | 2008年11月 6日 (木) 19時50分

★ななっちさん★
知ってる人の家だったら、手作りでも大丈夫かなー。う~ん、難しいね。

何年か前にね、バンクーバーだったかな、アメリカにいたときだったかな、手作りのクッキー(マフィンだったかな?)にコカイン混ぜて子どもたちに渡してた家があったとかで大騒ぎだったことがあったの。それ以来、絶対手作りのものをもらっても、食べない、そしていくら自慢のレシピのお菓子でも、配らないことって学校から注意書きみたいなものをもらってきたんだ。

今年のお菓子は、とりあえず、Made in Chinaとか、Importedとかって書いてあるものは、除いてるよ。全部が全部だめじゃないんだろうけどね。万が一ってことで。

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2008年11月 7日 (金) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/24996981

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーンその後:

« 1時間戻る | トップページ | ジャズ »