« 初レポートカード | トップページ | 祝1歳! »

「き」のつくもの

姫たちの日本語学校で毎年恒例の学芸会。

Picture_035a 姫1号は「かぐや姫」の劇でおばあさん役。うちの母のウールのアンサンブルを着せてみたら、ぴったりで。

結局、ほかの出演者も和服姿の子がほとんどで、始まる前には、気が付くと3人ほど着付けの手伝いをしてた。自分で着るのと、人に着せるのは勝手が違って、一汗かいちゃったよsweat01

Picture_028a 姫2号は「アイスクリームの歌」と「さんぽ(トトロの歌)」。元気に歌って、踊ってました。いや、ちょっと周囲にオサレ気味だったかな。両側からぐいぐい迫ってこられて、途中、列の後ろにはみだしちゃった(笑)。

彼女が自分で選んだ服は、紫のコーデュロイのロングドレスに、赤のシャツを重ね着するっていう、斬新なスタイルでございました(笑)。マツジュン色と木村君の色の組み合わせだなんて、なんてジャニーズ教育の行き届いた姫でしょう(爆)!

木村君といえば!

そうです、学芸会で出てきましたよ。

あ、もちろん、本人じゃないけど。

1つのクラスの出し物が「しりとり」でね。

しりとり

りす

すいか

かき

きむたく

だって。

もぉ~、うひゃうひゃと、ひとりで盛り上がりまくり。近くに座ってた、私の木村君好きを知ってるママさんが、ご主人に笑いの理由を説明してました。あはは~♪

あ、もしかして、あのクラスの担任の先生は・・・・・。木村くん好きな、あの先生かな!?

きむたく、ってきたら、次は、くさなぎって言ってほしかったけどね~」by姫1号

そうだね~、なかいいながききむたくくさなぎ⇒ぎゅうにく⇒くり⇒りす⇒すいか⇒かとり、はどう?

|
|

« 初レポートカード | トップページ | 祝1歳! »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25785699

この記事へのトラックバック一覧です: 「き」のつくもの:

« 初レポートカード | トップページ | 祝1歳! »