« カウチン | トップページ | どうする?姫! »

バレーボール

姫1号、カナダの学校で6年生。

学校では、何かといろんな新しいことが始まっています。

学校のバンド(ドラム担当)、そして、体育の授業でバレーボール。こっちの学校の体育って、なんかお遊びみたいな感じの内容が今まで多かったから、やっと本格的な「体育」の授業って感じがします。

Pb057012a 地域の小学校同士で、対抗試合も始まりました。

私は、中学校とかのとき、サーブが苦手だったけど、姫は得意みたい。奥でもなく手前でもなく、中途半端なところに、ポトリと落として得点を重ねていました。前に出たら、背の高さを生かしてのプレー。男の子からも「ナイス!!」と声をかけられ、ちょっと照れてる姫。

Pb057019a 接戦を制した姫たちの学校。

勝利の雄たけびをあげる子どもたち。いいね~、青春だー!

あと、日本では「は~い!」とかお互いに声を出して、お見合いしないようにって言ってたけど、こっちでは「My ball!」って言うみたい。私がもし中に入ったとしたら、きっと「はいはいは~い!」って言うだろうなbleah

怪我しないようにね~!

|
|

« カウチン | トップページ | どうする?姫! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
元バレー部主将のみゃ~ですよ~
私の頃って超スパルタでしたから、
楽しくバレーボールをやるのが羨ましいですよ。
その影響で、遊びでバレーボールをやってても、
他の人が簡単なミスするとイラッとすることが・・・・

投稿: みゃ~ | 2008年11月10日 (月) 03時56分

★みゃ~さん★
あらら、主将だったんですね、みゃ~さん。
それはそれは、バレーを語らせたら・・・ってやつですね。

今日も、他校との親善試合でしたが、3回で返すってことはほとんどなく、サーブ一本で決まるか、または1回で返して終わりっていう、そういうレベルでした。

ネットにかかったボールをすぐにあきらめたり、お見合いばっかりので、思わず「ほら!最後まで追いかけんね~」「ちゃんと声ば出さんばよ~」って、ついつい長崎弁で言っていた私。

うるさい外野でしたsmile

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2008年11月11日 (火) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25152952

この記事へのトラックバック一覧です: バレーボール:

« カウチン | トップページ | どうする?姫! »