« おいしかった♪Part2 | トップページ | 感謝祭 »

集中力

姫2号的に、今、大流行。

Pb046998 Lite Brite

色のついた透明のペグを黒い台紙に差し込んで、絵を描くものです。後ろからライトを当てられるようになっていて、それできれいに光って見える仕組み。

自分の好きなようにも出来るんだけど、姫2号が気に入ってるのは、紙に書かれた記号(W=White, Y=Yellow, O=Orange, R=Red, P=Pinkなど)に従って絵を作っていくやつ。

自分の部屋にこもったまま、最低2時間とか平気で出てこない。ものすごい集中力。私は、完成するまで見てはいけないというルールらしい。で、出来たら必ず写真を撮らなくちゃいけないのです。

これまでの作品たちです。

Dscn0708 Dscn0710

Dscn0712 Dscn0713

Dscn0714

|
|

« おいしかった♪Part2 | トップページ | 感謝祭 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

とってもきれいな作品がたくさんです。
みんな、姫2号ちゃんが作ったんですか~?すごい!!
2時間も・・・すごい集中力ですね。
M姫も こういうの、大好きでした・・・いまでも 好きかも・・・。

投稿: みんみん | 2008年11月26日 (水) 05時27分

★みんみんちゃん★
びっくりでしょ~。
いくら、あらかじめデザインしてあるとはいえ、記号に従って、1個ずつていねいにはめ込んでいくんだから、疲れそうなもんだけど。

姫たち(M姫も)が一緒に遊ぶと、私達、親は静かにお茶の時間を楽しめそうだね(笑)。

女の子って楽だと言われるのは、こういうとこなのかな。

あ、でも男の子もレゴとかで長い時間勝手に遊んでくれるのかもしれないから、同じかな。それぞれが好きなことを見つけられたら、集中できるんだね、きっと。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2008年11月26日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25427664

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力:

« おいしかった♪Part2 | トップページ | 感謝祭 »