« にんじんドレッシング | トップページ | 落ち葉 »

オリンピックチケット

先週末7日が第一期の締め切りでした。

カナダ在住の人限定で、2010年の冬季五輪チケットに申し込みが出来る期間。世紀の大イベントなのでやっぱり見てみたいよね。自分が住んでるところで開かれるってなんか特別な感じがする。

日本のMおじちゃんからもリクエストが入って、合計8セットオーダー。

OEP(Olympic Experience Package)っていうやつで、ウィスラーのバイアスロン、リッチモンドでのスピードスケート、そして一番のお目当ては、バンクーバーでのフィギュアスケート女子フリー。この3つがセットで360ドルなりdollar

フィギュアスケートのみの1点狙いでも良かったんだけど、セットでリクエストした方が、当選確率が高いっていうことと、せっかく日本から来るんだったら、ウィスラーとかも行くべし、ということで思い切って。

当たるかな~?メディアで入れるのが一番いいんだけど、その頃どうしてるか分からないし。

こないだのスマライブで当たったから、運を使い切ってるかもしれないけど・・・。当たってたら、今年のクリスマスは・・・・・質素なものになりそうです(笑)。

|
|

« にんじんドレッシング | トップページ | 落ち葉 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

北京五輪が終わったばかりだし、冬季五輪はまだまだ先だと思っていましたが、もうチケット申し込みできるんですね~。

私は昨年バンクーバーを訪れたのですが、ホテルの前に冬季五輪へのカウントダウンの塔(?)があったのを思い出しました。
確か、空港へのモノレールか何かも建設中でした。

チケット当たるといいですねhappy01

投稿: たけこ | 2008年11月14日 (金) 22時51分

★たけこさん★
ご訪問&コメントありがとうございます!

2010年なんて、まだまだ先~と思っていましたが、周りでは着々と準備が進んでいるですよね。空港~リッチモンド~バンクーバーへの新しいスカイトレインの路線Canada Lineも徐々に出来上がり、街の景色がどんどん変わっていきます。つい先日、空港までの一区間でお偉いさん方の試乗会があったようですし、準備は順調みたいです。

学校からも、世界中から集まる選手やボランティアたちのためのホームステイ協力要請が来ました。リッチモンドのスピードスケート会場も、来月には一般公開されるので記念イベントが無料で開かれます。

オリンピックまでのカウントダウン時計、はいはい、分かります。Art Galleryの前にあるやつですよね。私も観光で遊びに来る人は必ずそこに連れて行きますよ!

チケット当選結果は、今月末から来月初めで、それからお支払い。年末にちょっと痛い出費ですが・・・(涙)。今回の地元向け申し込みが終わったら、次は日本でも申し込みが始まると思います。ぜひまたバンクーバーに遊びにいらしてくださいね!

投稿: ひかりん⇒たけこさんへ | 2008年11月15日 (土) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/25338446

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックチケット:

« にんじんドレッシング | トップページ | 落ち葉 »